あれから4年

世界の原発使用済み核燃料の最終処分場の話をニュースステーションで取り上げていて シッカリ観ました
日本は相当に酷いだろうと思っていたが此処まで何も考えていないとは   もう大バカヤローですよ
フィンランドでは核燃料の最終処分場が決まっていない場合は 原発の新設は出来ないそうです
先の事なんか何も考えて無い こんな日本が原発再稼働なんてとんでもない事です

来日中のドイツ首相メルクルさんが講演で語っている
「日本のように高い技術水準を持っていても、原発のリスクを避けることは難しかった
ドイツは最後の原発を2022年に停止し核の平和利用と決別し、新しいエネルギーの方向性を探っていく」

そして初来日した英国のウイリアム王子が訪問した福島での晩さん会のメニューを見て愕然
中でも最も危惧した品は
郡山産の山芋・シイタケ・たらの芽・福島産米  郡山産の鯉・生ウニ・タラ白子  お造りはヒラメとホタテ
少量ずつであったにせよ  こんなおもてなしをして良いのでしょうかね~
同席した危ない人物アベ君は 食べるフリだけしたかトイレで吐いたか でしょうか(汗
そこまで安全だと言いきるなら 国会議事堂内の食堂こそ福島産の食材だけで運営すべきなのでは?!

応援したい気持ちは沢山あるけど 福島産のヤマイモやシイタケや山菜や鯉って本当に怖すぎる
空間線量はかなり減少してるみたいだけど 土壌や水 川も危ないけど沼のような場所周辺は特にヤバい
淡水魚や川魚は先ず避けた方がいい 原木シイタケや野生のキノコ山菜類も相当に危険と言われてる


福島原発にかなり近いNF天栄は勿論だが美浦トレセンのことも ずっと気にかかっている
人馬ともに くれぐれも気を付けて元気でいて下さいよ(^^


未だに行方の知れない人が2589名  家族の行方を追って海に潜り続けてる人もいるらしい
あの日  リセットボタンであの日の前に戻れたら
それは叶わぬ夢なので 今からでいい何かしら希望につながる新展開が欲しいものです
せめて 言いたい事を自由に言える世の中に戻って欲しい   
本当の事を 知りたいと思っている真実を  メディアと言われる物が伝えてくれる事を願うばかり(祈




  

[PR]
# by m.hirary | 2015-03-11 23:31 | ひとり言

これ嬉しい♪

なんとnetkeibaの新しいコラム「中央から南関東へ」の初記事を飾ったのはバトー君でした!

これは嬉し過ぎる(^^
メチャメチャ嬉しそうな陣営の笑顔に釣られてバトー君まで笑ってるような写真には 思わず一緒に笑った
あのアブクマポーロを育てた楠厩務員さんに 誉めて育てられてるなんてバトー君も本当に幸せだよね~
62歳で現役バリバリの元気な楠さんのパワーを貰って 8歳だがバトーも若返って頑張りそうな感じ(笑
中央とは一味も二味も違う新天地を得て 陣営の尽力に応えて更に上を目指して欲しいものです♪

    
改めてジンワリと勝利をかみしめました   関わってる沢山の人たちに感謝です❤  





 
[PR]
# by m.hirary | 2015-03-03 21:21 | 愛馬情報

予定など

後藤騎手の訃報のニュースを見た時は 幾度も続いた落馬の後遺症が死に繋がったのかと思ったが
まだ真相は判らないにしても 40歳の若さで亡くなってしまった事は本当に残念です 
彼の落馬事故は画像を見る度に胸が痛むほど 非常にタチの悪い形のものが多くアレでは堪らない
心身ともに苦しみが大きかったのでしょうか  天馬が美しい国へと連れ去ってくれる事を願ってます❤


 

=予定など=
ローガンサファイア
「先週はありがとうございました。4コーナーでは絶望的と思える位置でしたがJKも馬を信じて乗っていましたし、うまく捌いてくれました。やはりここでは力が違いましたね。レース後、ちょっと頬のあたりにニキビのようなおできができていたのですが、熱が上がったりするようなものではなく、獣医さんも問題ないと言ってくれて、体調も変わらず来ています。一度使ってさらに良くなるでしょうし、続けて使って行くつもりですが、中京は上位のJKがほとんどいない状況。阪神の牝1400mも視野に入れて調整していきます」(佐々木師)
3/14日の阪神・うずしおS(芝1400m) もしくは15日の中京・トリトンS(芝1200m)に出走を予定

バトードール
「先週から乗り出しましたが、どうも右トモの腫れが完全に引かない状態です。完全に休ませないといけないというレベルではありませんが、今週末の追い切りを行うのには若干不安が残ります。今は腫れを引かせるために曳き運動を行っていて問題がなくなり次第、騎乗運動を開始したいと思います。ダイオライト記念は使って使えないことはないでしょうが、追い切り1本で戦えるほどメンバーは弱くありませんし、誠に申し訳ありませんがここは無理をしないで回避する方向で考えたいと思います。もうしばらくは軽めで様子を見ていき、問題ないようであれば4月に大井や船橋でオープン競走が組まれますので、それをステップにかしわ記念や大井記念を検討していければと思います」(川島師)

アイビーフォールド
コースで障害の練習をしたが飛越に躊躇しているらしく  やはり飛びたくないのかも?! (^^
でも使う事は間違いないので何とか馬く飛べるようになって欲しいものです  中京辺りを予定




グレートウォール(ガヴィオラの13)の写真が更新されました    ますます良くなってきましたよ(^^
c0038922_2174026.jpg
                                          =写真の転載はご無用に願います=

[PR]
# by m.hirary | 2015-02-27 21:14 | 愛馬情報

強いローガンが戻ってきたよ!

c0038922_17545585.gif
小倉12Rのローガンサファイア



「今日は馬場が渋っていましたが、差しが決まりやすそうでブラスに働くのではないかと思っていました。それに、跨がってみると体がふっくらしてとにかく状態が良かったですし、ここでは力が違いましたね。ちょっと大雑把な競馬にはなりましたが、芝の短距離で終いに徹するのが一番いいように思います。僕にとっては最高にかわいい馬ですし、強いと信じて乗ったことがいい方に出ているのかもしれません。本当にありがとうございました」(藤岡佑騎手)
JKは馬の強さと自分の思惑を信じて とにかく直線からゴールまでしっかりと追って勝利に導いてくれました
佑君はもちろん ここまでジックリと立て直してくれたNFしがらきの陣営と晶ちゃんに感謝したい♪
強い彼女が戻ってきて本当に嬉しい  この勢いのまま今年1年を無事に頑張って貰いたいものです
あまり喰いの良くない彼女だがシッカリと食べて此の体重を維持できればヤってくれる筈  頑張れガンバレ

グリchをやめてパドックは見られなかったが +24kは良いよ~と信じて単勝をぶっこんで良かった~(^^v
曇天で肌寒い日だったけど ローガンの勝利で一気にテンションが上がってコレから祝杯です 068.gif


「僕にとって最高に可愛い馬」と言ってくれた佑君との新馬戦もアップしちゃいます  懐かしいな~♪



そして見たくない人も居そうな(笑)  キャロ3頭出しのマーガレットステークス   強かった♪




一口は撤退と決めていても 愛馬のこういう勝利があると愉しみとして細々でも続けようかなと思えてくる(汗
あ 今でも充分に細々なのですけどネ(^^;
ローガンは繁殖馬として良い仔を出しそうな感じもする  相手はシンクリかな~? (笑

[PR]
# by m.hirary | 2015-02-22 18:19 | 愛馬勝利

明日の小倉最終に出走

小倉12R・紫川特別・牝・芝1200 ローガンサファイア  藤岡佑JK
相性の良いJKで良かった~と思ったら雨予報にガッカリ 7ヵ月ぶりだし無事に回ってきてね  ガンバ♪


=先週の結果=
土曜東京12Rのキュリオスティーは13着
この血統は気性が悪いのか 高額馬代金と見込まれた程には強くないのか  期待せず見守りたい(^^;
日曜小倉6Rのスノーストームは6着
今回は期待してたが 上へ上へと力が逃げるような走りになった?! って天馬にでもなる積りなのかい(^^;
2頭とも惨敗で お決まりの放牧に出された


=予定など=
バトードール
「外傷を負った右トモの状態を見てきましたが、だいぶ腫れも引いてきました。今のところ、今週中に乗り出しを開始する予定で問題はなさそうですね。次走についてはクラブとも相談させて頂いた結果、ダイオライト記念に進もうと考えています。距離は少し長いかなとも感じますが、せっかく地元で行われる交流重賞ですし、何より出走権利も取りましたからね。メンバーはかなり強化されますが、先のことを考えればここでいい競馬をしなければ更なる上を目指せませんし、ベストとは言えない舞台ですが力を試したいと思います。まだ時間はありますから今はしっかり休ませて追い切りに備えていきます」(川島師)
3/11日の船橋・ダイオライト記念(ダ2400m)への出走を目標

アイビーフォールド
14日に帰厩し 18日は障害練習を行っている
「先週末のタイミングで入れさせていただき、今朝は障害練習も開始しています。横山義行JKが怪我のためお願いすることができませんので、今回から金子光希JKにお願いしています。今日はまだ最初と言うこともありますし、軽めに飛ばせているだけですが、基礎はできていますので調教と並行しながら練習を重ねていって競馬へ向かっていければと思っています。まだはっきりとした目標は決まっていませんが、ひと月前後の時間をかけて態勢を整えていくことになるでしょう」(和田雄師)


グレートウォール  ガヴィオラの13の馬名が決まりました
え~!?  巨大な壁って。。。と思ったら
Great Wall:膨大な数の銀河から構成されている宇宙の大規模構造名。母名より連想。  だそうです(^^
壁のように大きな銀河の輝きを思い浮かべてホッとしました  普通に悪くないですね♪

[PR]
# by m.hirary | 2015-02-21 19:13 | 今週の出走愛馬

2頭出走

14日東京12R・4歳上1000万下・牝・芝1800  キュリオスティー  岩田JK
15日小倉6R・4歳上500万下・芝2600  スノーストーム  吉田隼JK
2頭共に状態は悪くないので何とか上位に食らいついて貰いたいものです 今週も期待している♪
 


=その他=
バトードール
「会員の皆様、おめでとうございました。こちらへ移籍してから少し時間はかかってしまいましたが、遂に重賞制覇という形で期待に応えることができたと思います。今野も作戦通りにうまく騎乗してくれました。状態は今までで一番でしたし、結果に繋がって良かったです。今後ですが、権利を獲った地元で行われるダイオライト記念は魅力的ですが、距離が少し長いような気もしますね。また、ゲート内でバタバタした時に右トモを外傷してしまいました。厩舎に戻ってすぐに獣医に診てもらった感じでは骨に影響があるほどではないということですが、様子見は少し必要でしょう。そのあたりも鑑みながら今後の予定を決めていければと考えています」(川島師)

c0038922_14475662.jpg 人馬共に砂を被って泥んこ
 そんなことは物ともせず
 本当に頑張ってくれました
 バトー君 今野騎手
 ありがとう~♪








写真は転載ご無用に願います



アルフレード
「レース後の反動がないかを慎重に見極めているところですが、今のところ大きな変わりはありません。今後どうするべきか悩んでいますが、いずれにせよすぐの競馬を考えるよりは少しでも楽をさせたいなと思ってはいたんです。週末に一度NF天栄へ放牧に出す予定にしていますが、それまでの間に装蹄師さんにも見てもらって脚元のコンディションをしっかり整えてから牧場へ引き継ぎたいと思います。今後のことに関しては現地での状態を見ながら相談していくことになりますが、短めの距離は忙しいでしょうし、牧場スタッフ、クラブスタッフとも話をして距離を少し延ばした条件、例えば新潟などの番組も含めて考えていくことになると思います」(手塚師)

ローガンサファイア
11日に栗東坂路で追い切られている  52.8 39.0 25.7 12.9
「先週もなかなかいい動きを見せてくれていたのですが、やはり調子がどんどん上向いているようで、今週の動きは非常に素軽い感じで、状態は更に良くなってきていましたね。ビッシリと追い切った後でも、息遣いや歩様が乱れることもありません。帰厩してきてからここまでは本当に順調にきていますね。肺の状態も今は特に問題はないのですが、元々テンションが高い馬でもありますし、来週の半ばには小倉へ移動させるプランを考えています」(佐々木師)
22日の小倉・紫川特別・牝(芝1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定

シャルール  13日にしがらきに放牧された
[PR]
# by m.hirary | 2015-02-13 15:09 | 今週の出走愛馬

バトー君 悲願の重賞制覇♪

c0038922_17122111.gif
船橋11R報知グランプリCのバトードール


「まずはありがとうございました。このメンバーを相手に結果を出せて良かったです。道中は先生との作戦通りに進められましたし、直線では目の覚めるような末脚を使ってくれました。リラックスして走れていましたし、本当にすごい馬です。年齢も感じさせませんからまだまだ頑張ってくれたらと思います」(今野騎手)

馬はネ~元気一杯でゲートの中でも「早く出せ」と言わんばかりにウルサい程 その割には出はイマイチ(^^
師との作戦通りに道中はしっかり抑え 直線向いてフワっとしてドキハラだったがゴール前は素晴らしかった
地方とはいえ重賞制覇に涙ウルウル   陣営の皆さまおよび今野騎手 本当に有難うございました!

キャロの8歳現役馬は3頭(バトー君・アイビーフォールド・フラガラッハ) しか居ないのだが 
その中の2頭が出資馬ってのも凄いでしょ(^^;   バトー君もビー君も共に「無事これ名馬」の代表選手
特にバトー君は 3歳の3勝から全く勝利に見放されて来たが  能力は有るんだよねェとずっと思ってて 
こんなオジンになってから 満を持しての復活劇開幕みたいでオジサンはまだまだヤッテくれそう(笑




netkeibaニュースにも取り上げられたよン
[PR]
# by m.hirary | 2015-02-11 17:50 | 愛馬勝利


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30