2頭出走

=先週の結果=
土曜・阪神10R淀屋橋Sのローガンサファイアは10着
日曜・阪神9R忘れな草賞のシャルールは3着
    10R大阪ハンブルグCのホーカーテンペストは5着

もし勝つとしたらローガンかと思ってたら その彼女が1番悪い着順って やっぱり競馬は難しいと実感
シャルールは人気も無いので馬券を購入 儲かった分をホーカーにぶっこんで収支は僅かにプラス(^^;
 
ローガンは放牧  ホーカーは25日のメトロポリタンS  シャルールは5/3日のスイートピーS を予定

シャルールに騎乗した典騎手のレース後コメント
「いい馬ですね。ただし、いかにも幼い女の子という感じで、返し馬からちょっとバタバタしてしまっていました。北海道で強い勝ち方をしたときから見てはいましたが、まだこれからという印象もあります。兄貴のアーデントと似てますね。あの馬も妹も、能力はあるけれど気持ちとのバランスが取れていない感じです。馴染んでいい意味での丸さが出てくれたらと思います。アーデントも時間をかけて力を出せるようになってきたのだろうし、この馬にも時間をあげてほしいかなというのが本音で、できればコロコロといろんなことを変えすぎないで地道に継続して教えていくことが大事になってくるのではないかと思いました」
東京で彼女を見た時の私の印象と近い感じ  とにかく馬が幼くて良い馬になる為には時間が必要と思った
そりゃオークスに出られたら嬉しいけど  次走次第では無理せずに先を見据えて欲しい気持ちもある



=今週の出走=
18日 福島10R・燧ヶ岳特別(芝2600m)にスノーストームが松若騎手で出走
19日 中山9R・鹿野山特別(芝2000m)にヒールゼアハーツが福永騎手で出走


=その他=
バトードール  5/5日の船橋・かしわ記念(ダ1600m)に今野騎手で出走を予定している
アルフレード  15日に帰厩している

そういえば
[PR]
# by m.hirary | 2015-04-17 19:29 | 今週の出走愛馬

3頭出走

バトー君の結果  7日の大井ブリリアントCに出走し9着
確かにメンバーは強かったけどゴール前は全然でちょっと残念  距離もやはり長かったのかな
まだまだ元気いっぱいなので色々と試行錯誤しながら又ガンバッテくれると思ってます  お疲れ~♪




=今週の出走=
11日の阪神10R・淀屋橋S(芝1200m)にローガンサファイアが藤岡佑JKで出走
調子は非常に良さそうなので相性の良い騎手と共に 1番でゴールして欲しいところ(^^;   
大事な用件でレースを見られないのが残念だが とにかく頑張れがんばれ♪ 


12日の阪神9R・忘れな草賞(芝2000m)に横山典JKでシャルールが出走
デビュー勝ちだけで横綱級と言われたりしたのがアダとなった形だが 状態は上々で動きも良さそうなので
とにかく落ち着いて 騎乗する典さんに「来たか」と言われるほど馬く走って欲しいもの(^^;  ガンバ♪


続く 10R・大阪ハンブルグC(芝2400m)にはホーカーテンペストが浜中JKで出走
早めに栗東TR入りしてる事からも期待度が高まります
相変わらず元気いっぱいらしいが 浜中JKを手こずらせる事なく馬~く走るのだよ  頑張れ~~♪

[PR]
# by m.hirary | 2015-04-10 16:47 | 今週の出走愛馬

バトー君出走

今夜の大井競馬11R・ブリリアントC(ダ2000m)にバトードールが今野騎手で出走
あいにくの雨だし距離も若干長めで相手も揃ったが8歳でも上昇中の彼に期待したい   頑張れ♪

そのバトー君  愛馬で久々にキャロの会報の表紙を飾ってくれました❤




=結果=
土曜中山10Rのヒールゼアハーツは9着でした
パドックでは「元気が無い」と評価されるほどノ~ンビリしてたけど 私にはいつもどおりに見えましたよ(^^;
やや早めに先行しいい位置取りと思ったが久々の分 最後は息が上がった感じ
でも着ほど悪くはないレースだったと思うし 次走はもう少し良くなってくる筈で頑張って貰いたい



=特別登録=
ローガンサファイア
11日の阪神・淀屋橋S(芝1200m)と同日の阪神牝馬S(芝1400m)に特別登録を行っている
淀屋橋Sはフルゲート16頭で本馬を含め15頭  阪神牝馬Sはフルゲート18頭で本馬を含め20頭の登録

シャルール
12日の阪神・忘れな草賞・牝(芝2000m)と中山・デイジー賞・牝(芝1800m)に特別登録を行っている
忘れな草賞はフルゲート16頭で本馬を含め18頭、デイジー賞はフルゲート15頭で本馬を含め16頭の登録

ホーカーテンペスト
3日に栗東トレセンへ移動している
12日の阪神・大阪ハンブルクC(芝2400m)に特別登録 フルゲート18頭で本馬を含めて17頭の登録
[PR]
# by m.hirary | 2015-04-07 16:53 | 今週の出走愛馬

1頭出走

明日の中山10R・安房特別(芝2500m)にヒールゼアハーツが吉田豊騎手で出走
このところチグハグな感じのレースが続いているので 何とか少しでも良い所を見せてほしいもの



=その他=
ローガンサファイア
「今朝は坂路で追い切りました。何もしなくても時計は出るだろうから、鞍上にはあまり追わずにジッとしているよう指示しましたが、動きはもう問題ありませんね。獣医さんも全身を触って内臓面を含めて文句がないと言っていましたが、動きを見ても目下絶好調なのではないでしょうか。そのような状況でもありますし、次走についてはお伝えさせていただいたとおり、まだ確実に出られるかどうかわからないものの、重賞にチャレンジしていこうと思います。念のため、同日にある自己条件の番組にも登録をさせていただくつもりですが、いずれのレースでも手の合う佑介が乗れるということですので、今から本当に楽しみですよ」(佐々木師)
11日の阪神・阪神牝馬S (芝1400m) か 淀屋橋S(芝1200m)に藤岡佑騎手で出走を予定

シャルール
「少し先にはトライアルもありますが、そうはいっても1勝馬ですし、来週の中山の自己条件、阪神の忘れな草賞と両方視野に入れてピッチを上げています。水曜日は坂路で併せて強めに追い切りました。帰厩後実質1本目ということもあって相手には少し遅れましたが、まだ目一杯の手応えではありませんし、気性的にビッシリ仕上げるより気持ちに余裕があるぐらいの方がいいタイプですからね。これで、週末、来週とやってちょうどよく態勢は整ってくると思います」(大渡助手)
12日の中山・デイジー賞・牝(芝1800m) か 同日の阪神・忘れな草賞・牝(芝2000m)に出走を予定

メリーモナーク
1日に栗東坂路で追い切られている  53.1 39.0 25.4 12.8
「先週金曜に無事帰厩しました。放牧先でかなり状態が上がってきたと聞いていたとおり、馬体はずいぶん実が入った印象です。ただ、休み明けでまだテンションが高いせいか、ちょっと気が焦っているような走りになっているので、そのあたりは気をつけて調整していきたいですね。今朝は坂路でサッと馬なり程度の時計を出しましたが、さすがにやればタイムは出ます。これなら順調に仕上げていけると思いますよ」(橋田師)
絶対に勝てる馬と思っているが  やっと馬体に実が入ってきた感じでホッとした(^^; 

スノーストーム   3日に帰厩している

グレートウォール  3/31  NF空港
この中間も順調に調整を積んでいます。現在は週3日900m屋内坂路コースをハロン16-17秒のキャンター1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。急激にテンションが上がる時がありますので、精神面の成長を促しながら乗り込んでいます。状態自体は疲れも見せず良好ですので、上手く対応して立派な競走馬に育てていければと思います。
c0038922_2159961.jpg
                                                     =転載ご容赦=
[PR]
# by m.hirary | 2015-04-03 21:43 | 今週の出走愛馬

予定など

バトードール  4/7日の大井・ブリリアントC(ダ2000m)に今野騎手で出走を予定

ヒールゼアハーツ  4/4日の中山・安房特別(芝2500m)に出走を予定

ホーカーテンペスト
29日中山マーチSは非抽選除外 4/12日の阪神・大阪ハンブルクC(芝2400m)に浜中騎手で出走予定

ローガンサファイア
「長く休んでいた後にレースを2回使ってきていますが、今のところは特に疲れた様子を見せることもなく体調は良好。ガタッと反動が出るようなこともありません。この分ならば予定どおり、来週の中山の番組に向かうことができそうですね。来週1本追い切って、更にいい状態へ持っていきたいと思います」(佐々木師)
4/4日の中山・船橋S(芝1200m)に内田騎手で出走を予定

シャルール  26日に帰厩している
「昨日、無事に帰厩しています。すっかりとリフレッシュされていて、馬体もひと回り大きくなって戻ってきてくれました。残念ながら桜花賞は厳しくなってしまいましたが、なんとかオークスに出走させたいと思っている馬。今週は軽い運動程度に留めて、少しずつピッチを上げていくことができればと思います」(松永幹師)

メリーモナーク  27日に帰厩している
[PR]
# by m.hirary | 2015-03-27 23:00 | 愛馬情報

無念な結果

3/14日京都10Rのローガンサファイアは6着
状態も良く愉しみにしていたがインに突っ込んでゴチャゴチャのまま自分のレースが出来なかった
まさに競馬はJK次第という感じで 馬を信じて乗る騎手と信じられない騎手との差は大きい
信じていれば届かない事は覚悟で外へ出して 馬の能力を生かす乗り方に徹したと思うのだが残念

馬は殆ど疲れてないので  4/4日の中山・船橋S(芝1200m)を目標にしている


3/15日中京4Rのアイビーフォールドは14着
飛越は無難だったが直線に入ったところで少し様子をがおかしくなり右前脚の繋靭帯不全断裂を発症
残念ながら競走馬登録を抹消することとなりました
本当に無念です  
無事これ名馬できたビー君が障害練習で初めて怪我を負った時点で もう引退でも良いと思ってた
8歳という競争馬生活の最後の最後に無理やり嫌な事をさせてしまって ゴメンね
それでもネ
練習では飛ぶのを躊躇していたのに  本番では最後までシッカリと頑張って飛んでくれた
戸惑いながらも最後まで頑張ろうと飛び終えた馬のことを考えただけで  ジワっと涙が出てきます
何も言わず人間を信じ指示に黙って従う競争馬の健気さ そして運命の哀しみを思う時ただただ愛おしい

元気に引退しても幸せな馬生に恵まれるのは難しい  完治して何とか良い馬生をと祈るばかりです
❤アイビーフォールド 長い間ほんとうに有難う  ほんとうにお疲れさまでした❤

 
[PR]
# by m.hirary | 2015-03-20 22:40 | 愛馬出走結果

2頭出走

14日阪神10R・うずしおS・牝・芝1400  ローガンサファイア  藤岡康JK
15日中京4R・4歳上障害未・芝3000   アイビーフォールド  金子JK
ローガンはレース後も元気いっぱいだそうで追い切りも上々だし期待している 何とか馬く走って欲しい♪
初障害のビー君はちょっと不安だがグリchやめてレースが観られないかも  何とか無事に回ってきて~!




=その他=
バトードール
「脚元はもう問題なさそうですし、この中間も順調に乗り込みをこなせています。楽をさせたことで元気いっぱいですし、このまま次のレースへ向かいたいと思います。進み具合で決めていきますが、基本的には4/7日に大井で行われるダート2000m戦のブリリアントCを本線に進めていこうと考えています」(川島師)

ヒールゼアハーツ  5日に帰厩し追い切られている
[PR]
# by m.hirary | 2015-03-13 19:23 | 今週の出走愛馬


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30