明日アルフレード七夕賞へ

12日福島11R ・七夕賞・ 芝2000  アルフレード  北村宏JK
何か調教がメチャ凄かったらしい  限りなく良い頃に近づいている感じが嬉しい
脚元不安で絞りきれない馬格な上に飛びが大きく器用とは言えないし 心配は福島が合うかどうかだけ
追:大西元JKが 開幕週の小回り2000は今のアルフレードにぴったりと言ってくれてるので少し安心(^^
もしも勝ったら涙ウルウルは間違いない  頑張って泣かせておくれ♪




=先週の結果=
4日の函館9R出走のプライマリコードは8着でした  チョコッと前進(^^;
レース後も問題なく可能ならば 19日の函館・下北半島特別(芝1200m)に特別登録を行う予定

4日の福島11Rに出走のローガンサファイアは10着でした
全く良いところの見られないレースっぷりは残念だったが 幸いに反動も見られないのは何より
次走は得意の小倉へ向かう   8/2日の小倉・佐世保S(芝1200m)を目標にしている



=その他=
ホーカーテンペスト  19日の函館・函館記念(芝2000m)に出走を予定している

スノーストーム 
1日に帰厩し追われている  左トモの出が若干硬いような感じがするのでケアしながら仕上げていく 
18日の福島・信夫山特別(芝2600m)に北村宏騎手で出走を予定している


追:
そういえばエスティタートは新馬勝ちしましたね~今後も武騎手が乗り続けそうだし愉しみな事です
シャルールの果たせなかった春の大きな舞台めざして頑張って貰いたい
そしてJDDを勝ったノンコノユメは若い頃に葉山マリーナで共に遊んでた山田君の馬  本当に目出度い!
って もしも今お会いしても言葉を交わさなきゃ互いに全く判らない訳で。。。ソレだけのことですけどネ(^^;

[PR]
# by m.hirary | 2015-07-11 11:27 | 今週の出走愛馬

明日2頭出走

函館8R・3歳上500万下・芝1200に プライマリーコード が柴山騎手で出走
福島11R・テレビユー福島賞・芝1200に ローガンサファイア が蛯名騎手で出走
晶ちゃん厩舎の2頭が出走  何とか自慢の末脚が生きるようなレースであって欲しい♪


=先週の結果=
27日函館11Rのホーカーテンペストは9着でした
出資時はダート馬かもと思ってたが 予想に反しダートは合わない感じが強まった(汗



=その他=
アルフレード 12日の福島・七夕賞(芝2000m)に北村宏騎手で出走を予定
スノーストーム 1日に帰厩し 18日の福島・信夫山特別(芝2600m)に出走を予定





❤❤❤
去年カタログを見て一番気に入った馬体してたスキッフル13(エスティタート)が日曜にデビューの模様
中々に良さそうだし やっぱりイケば良かったか  って 一般では駄目だったのかな?
馬体を見る目にはチョイ自信がある私(爆)  実際に走るかどうかとても注目してます♪

[PR]
# by m.hirary | 2015-07-03 21:21 | 今週の出走愛馬

明日ホーカー出走

函館11R・大沼S(ダ1700m)にホーカーテンペストが柴山JKで出走
函館まで遠征 しかもダート戦です  相変わらず馬は元気いっぱいなので頑張ってくれるかな(^^;



=結果など=
21日函館9Rのプライマリーコードは13着でした
久々が響いた感じ?!   反動もなく中1週で函館・3歳上500万下(芝1200m)を目標にしています


=出走予定=
ローガンサファイア 7/4日の福島・テレビユー福島賞(芝1200m)に蛯名騎手で出走を予定
アルフレード 早ければ7/12日の福島・七夕賞(芝2000m)に出走を予定
[PR]
# by m.hirary | 2015-06-26 23:18 | 今週の出走愛馬

久々にマリコさま出走(^^;

明日の函館9R・3歳上500万下・芝1200に三浦騎手でプライマリーコードが出走
長い休養明けでおよそ10カ月ぶりの出走  久々は苦にならないタイプだが果たしてどうでしょうか
新馬勝ちした函館は合っているみたいだし何とか良い結果を出して貰いたいところ♪




=出走結果=
17日の船橋・京成盃グランドマイラーズに出走したバトードールは9着でした
かなりの雨が降り重い馬場がもろに影響した  好調なだけに残念だったが天気ばかりは止む無し

=その他=
アルフレードが18日に帰厩している
[PR]
# by m.hirary | 2015-06-20 22:44 | 今週の出走愛馬

ヒ―ル君 引退決まる

ヒールゼアハーツ  日曜の東京8Rに出走したが17着に終わっている
スタートが決まって前々の競馬で悪くなさそうと思ったが 最後は他馬の勢いについていけずブービー
もしやと思ったが引退が宣告された   アイビーフォールドに続く愛しき古馬の引退となりました
この仔は競馬場で応援してる回数は多い気がする
まさか勝つなんて夢に思わず気楽に見てたら 狭いインをついて2勝目をあげたレースが印象に残っている
案外とやれるかも!とあの頃は期待が膨らんだ それでも37戦3勝と長く元気に頑張ってくれました
パドックでノ~ンビリと歩いてるコロンとした栗毛のヒールが懐かしく浮かんでくる
本当にお疲れさま&ありがとう!!  何とか良い馬生を心から祈ってます 




=予定など=
バトードール    6/17日の船橋・京成盃グランドマイラーズ(ダ1600m)に今野騎手で出走を予定

ローガンサファイア 3日に帰厩し 20日の阪神・水無月S(芝1200m)を目標にされている

プライマリーコード  26日に帰厩し 3日に函館競馬場へ移動している
              20日か21日の函館・3歳上500万下(芝1200m)に三浦騎手で出走を予定

ホーカーテンペスト 29日に帰厩し  27日の函館・大沼S(ダ1700m)に出走を予定


グレートウォール
この中間から騎乗運動を再開しています。現在は週2日900m屋内坂路コースをハロン17秒のキャンターで1本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。元々、筋肉が隆起したものすごいボディをしていますし、力量も生半可なものではありませんので運動再開後は元気いっぱいの様子を見せていました。調教自体は問題なく対応できていますし、今後は気性面を慎重に見ながら日々のメニューを構築していければと考えています。   5/29  NF空港

c0038922_21452329.jpg

[PR]
# by m.hirary | 2015-06-04 21:46 | 愛馬情報

気が付いたら土曜(汗

=先週の結果など=
9日の京都6Rのメリーモナークは9着でした(最下位
「未勝利を勝った時のレースぶりから、1400mでもスピードは通用するだろうと思って送り出したのですが、結果的に距離は足りなかったようです。ただ、レース後はすぐに息が入ったとのことで、単純に距離不足というよりは、自分のリズムで走れないと嫌気を差してしまうような面があるのかもしれません。目一杯走っていない分馬体に傷みはありませんが、無理に使っていって走る気をなくすようなことがあってもいけませんし、馬体もまだ実が入っていない現状ですから、北海道まで戻して成長を促したいと思います」(橋田師)
ということで  15日に天栄へ移動し、その後はNF早来へ放牧に出る予定
短距離馬では無いことは確かなので それにしても全く駄目でした
パドックを見てもトモの辺りはやはり寂しい感じ キンカメ産駒は少しバリっとしてる位じゃないとネ~
心身共にまだまだ幼い感じなので 思い切って北まで戻してジックリ成長を待つのも悪くはない
出来ればシャルールも連れて行って欲しかった(^^


10日の新潟大賞典のアルフレードは3着でした
「あとちょっとのところなのですけどね…。復調はしてきているのですが、なかなか一番いい結果を出すことができなくて申し訳ありません。津村には“残り2ハロンから仕掛けてほしい”という指示を出していたのですが、結果的にはもう50mほど前から動かせておいた方が良かったのかもしれません。ただ、折り合い面も問題なく2000mの距離をこなしたことは今後を考えるにあたりプラスになったと思います。レース後、脚元を含めて状態面に変わりはありません。勝てば考えていたレースもありましたけれど、叶わなかったので夏競馬に目標を置きます。エプソムCという選択肢もないわけではないのですが、サマーシリーズで頑張らせたいという考えもありますので、いったん放牧に出して状態を見てレースを決めていくことになるかなと思います。現時点では七夕賞あたりをメインに考えるつもりです」(手塚師)
14日にNF天栄に放牧されている
本当に惜しかったです  でも良い頃の出来に確実に近づいているのは確かなのでメチャ嬉しい
レース後も脚元も問題なさそうなのは何よりで 2000mでメドが立っての七夕賞狙いも悪くないかな
脚を考えれば休みながらも仕方が無いのかな~エプソムCも見たかった気はするけど  


ということで 船橋のバトー君を除くと
中央馬はヒールゼアハーツの1頭だけの入厩なので 暫く更新もしないかもしれません(^^;

[PR]
# by m.hirary | 2015-05-16 16:59 | 愛馬出走結果

結果と出走

5日の船橋・かしわ記念に出走のバトードールは6着でした
上位3頭は力が違った感じのレース結果で そんな中でバトー君もよく頑張ったと思います♪
「もう少し頑張って上を目指したかっただけに今日の結果には満足できないですし、悔しいです。勝負どころでよりスムーズに捌けていれば更に上の着順も狙えたと思います。ただ、G1馬が5頭も揃った競馬で船橋代表としてよく頑張ってくれたと思います。やはり左回りの走りはスムーズさが違いましたし、南関重賞であればまだまだ大きな活躍を見せてくれるでしょう。今日の経験を糧に次も頑張りたいと思います」(今野騎手)


=出走=
9日の京都6R・3歳500万下(ダ1400m)にメリーモナークが酒井騎手で出走
レース後に疲れが見られないのは何より  この血統は丈夫な子が多く体質が強いのは素晴らしいこと
前走は叩かれながらハナに立ち逃げ切ったので距離短縮も心配なし? 不安はJKかな  馬く乗って下さい

10日の新潟11R・新潟大賞典(芝2000m)にアルフレードが津村騎手で出走
良い頃の状態に限りなく近づいてきている  好調が示す通り調教も良いし此処はピッタリな感じはする
後は津村君にシッカリと乗って貰う事だけを願っている  人馬共に馬く走っておくれ~!




=予定その他=
ヒールゼアハーツ  今のところ31日の東京・青嵐賞(芝2400m)に出走を予定している
シャルール   6日に放牧されている
[PR]
# by m.hirary | 2015-05-08 14:15 | 今週の出走愛馬


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のジャンル