カテゴリ:今週の出走愛馬( 478 )

出走と結果

=12月の出訴王と結果=
12/27日・阪神7R(3歳上500万下・芝2200m・川原JK)出走のコメットシーカーは17着
12/13日・阪神7R(3歳上500万下・ダ1400m・三浦JK)出走のプライマリーコードは14着
12/12日・中京8R(3歳上500万下・芝2000m・鮫島駿JK)出走のシャルール1着
12/8日・船橋11R(総の国オープン・ダ1600m・今野JK)出走のバトードールは7着
12/6日・中京10R(浜松S・芝1200m・酒井JK)出走のローガンサファイアは11着

=11月の出走と結果=
11/14日・福島10R(土湯温泉特別・芝1800m・川須JK)出走のシャルール2着
11/23日・京都8R(3歳上500万下ダ1900 松若JK)出走のメリーモナークは9着
11/21日・京都8R(3歳上500万下・ダ1200・浜中JK)出走のプライマリーコードは8着

=10月の出走と結果=
10/28日・浦和11R(埼玉新聞栄冠賞・ダ1900m・的場JK)出走のバトードールは7着
10/25日・新潟10R(浦佐特別・芝1800m・北村友JK)出走のメリーモナークは10着
10/7日船橋11R(日本テレビ盃・ダ1800m・今野騎手) 出走のバトードールは6着
10/4日阪神10R(道頓堀S・芝1200m・菱田JK)出走の ローガンサファイアは12着

=9月の出走と結果=
5日札幌8R(3歳上500万下・芝2000m・四位JK)出走の シャルール2着
5日新潟9R(燕特別・芝2200m・柴田善JK)出走の キュリオスティー3着
6日新潟11R(新潟記念・芝2000m・柴山JK)出走の アルフレードは7着
21日阪神11R(仲秋S ・芝1400m・菱田JK)で出走の ローガンサファイアは7着

=7月の出走と結果=
12日・福島11R ・七夕賞・芝2000m(北村宏JK)の アルフレードは5着
18日・福島10R・信夫山特別・芝2600m(北村宏JK)の スノーストームは9着
19日・函館11R・ 函館記念・芝2000m(四位JK)の ホーカーテンペストは15着

=つれづれ=
[PR]
by m.hirary | 2015-09-03 18:07 | 今週の出走愛馬

2頭出走

18日・福島10R・信夫山特別・芝2600 スノーストーム  北村宏JK
19日・函館11R・ 函館記念・芝2000 ホーカーテンペスト 四位JK



=先週の結果=
12日福島七夕賞に出走のアルフレードは5着でした
JKによるとガツンとくる部分が無かったらしい 距離の所為?   放牧され今後は新潟記念を目標 
[PR]
by m.hirary | 2015-07-17 22:12 | 今週の出走愛馬

明日アルフレード七夕賞へ

12日福島11R ・七夕賞・ 芝2000  アルフレード  北村宏JK
何か調教がメチャ凄かったらしい  限りなく良い頃に近づいている感じが嬉しい
脚元不安で絞りきれない馬格な上に飛びが大きく器用とは言えないし 心配は福島が合うかどうかだけ
追:大西元JKが 開幕週の小回り2000は今のアルフレードにぴったりと言ってくれてるので少し安心(^^
もしも勝ったら涙ウルウルは間違いない  頑張って泣かせておくれ♪




=先週の結果=
4日の函館9R出走のプライマリコードは8着でした  チョコッと前進(^^;
レース後も問題なく可能ならば 19日の函館・下北半島特別(芝1200m)に特別登録を行う予定

4日の福島11Rに出走のローガンサファイアは10着でした
全く良いところの見られないレースっぷりは残念だったが 幸いに反動も見られないのは何より
次走は得意の小倉へ向かう   8/2日の小倉・佐世保S(芝1200m)を目標にしている



=その他=
ホーカーテンペスト  19日の函館・函館記念(芝2000m)に出走を予定している

スノーストーム 
1日に帰厩し追われている  左トモの出が若干硬いような感じがするのでケアしながら仕上げていく 
18日の福島・信夫山特別(芝2600m)に北村宏騎手で出走を予定している


追:
そういえばエスティタートは新馬勝ちしましたね~今後も武騎手が乗り続けそうだし愉しみな事です
シャルールの果たせなかった春の大きな舞台めざして頑張って貰いたい
そしてJDDを勝ったノンコノユメは若い頃に葉山マリーナで共に遊んでた山田君の馬  本当に目出度い!
って もしも今お会いしても言葉を交わさなきゃ互いに全く判らない訳で。。。ソレだけのことですけどネ(^^;

[PR]
by m.hirary | 2015-07-11 11:27 | 今週の出走愛馬

明日2頭出走

函館8R・3歳上500万下・芝1200に プライマリーコード が柴山騎手で出走
福島11R・テレビユー福島賞・芝1200に ローガンサファイア が蛯名騎手で出走
晶ちゃん厩舎の2頭が出走  何とか自慢の末脚が生きるようなレースであって欲しい♪


=先週の結果=
27日函館11Rのホーカーテンペストは9着でした
出資時はダート馬かもと思ってたが 予想に反しダートは合わない感じが強まった(汗



=その他=
アルフレード 12日の福島・七夕賞(芝2000m)に北村宏騎手で出走を予定
スノーストーム 1日に帰厩し 18日の福島・信夫山特別(芝2600m)に出走を予定





❤❤❤
去年カタログを見て一番気に入った馬体してたスキッフル13(エスティタート)が日曜にデビューの模様
中々に良さそうだし やっぱりイケば良かったか  って 一般では駄目だったのかな?
馬体を見る目にはチョイ自信がある私(爆)  実際に走るかどうかとても注目してます♪

[PR]
by m.hirary | 2015-07-03 21:21 | 今週の出走愛馬

明日ホーカー出走

函館11R・大沼S(ダ1700m)にホーカーテンペストが柴山JKで出走
函館まで遠征 しかもダート戦です  相変わらず馬は元気いっぱいなので頑張ってくれるかな(^^;



=結果など=
21日函館9Rのプライマリーコードは13着でした
久々が響いた感じ?!   反動もなく中1週で函館・3歳上500万下(芝1200m)を目標にしています


=出走予定=
ローガンサファイア 7/4日の福島・テレビユー福島賞(芝1200m)に蛯名騎手で出走を予定
アルフレード 早ければ7/12日の福島・七夕賞(芝2000m)に出走を予定
[PR]
by m.hirary | 2015-06-26 23:18 | 今週の出走愛馬

久々にマリコさま出走(^^;

明日の函館9R・3歳上500万下・芝1200に三浦騎手でプライマリーコードが出走
長い休養明けでおよそ10カ月ぶりの出走  久々は苦にならないタイプだが果たしてどうでしょうか
新馬勝ちした函館は合っているみたいだし何とか良い結果を出して貰いたいところ♪




=出走結果=
17日の船橋・京成盃グランドマイラーズに出走したバトードールは9着でした
かなりの雨が降り重い馬場がもろに影響した  好調なだけに残念だったが天気ばかりは止む無し

=その他=
アルフレードが18日に帰厩している
[PR]
by m.hirary | 2015-06-20 22:44 | 今週の出走愛馬

結果と出走

5日の船橋・かしわ記念に出走のバトードールは6着でした
上位3頭は力が違った感じのレース結果で そんな中でバトー君もよく頑張ったと思います♪
「もう少し頑張って上を目指したかっただけに今日の結果には満足できないですし、悔しいです。勝負どころでよりスムーズに捌けていれば更に上の着順も狙えたと思います。ただ、G1馬が5頭も揃った競馬で船橋代表としてよく頑張ってくれたと思います。やはり左回りの走りはスムーズさが違いましたし、南関重賞であればまだまだ大きな活躍を見せてくれるでしょう。今日の経験を糧に次も頑張りたいと思います」(今野騎手)


=出走=
9日の京都6R・3歳500万下(ダ1400m)にメリーモナークが酒井騎手で出走
レース後に疲れが見られないのは何より  この血統は丈夫な子が多く体質が強いのは素晴らしいこと
前走は叩かれながらハナに立ち逃げ切ったので距離短縮も心配なし? 不安はJKかな  馬く乗って下さい

10日の新潟11R・新潟大賞典(芝2000m)にアルフレードが津村騎手で出走
良い頃の状態に限りなく近づいてきている  好調が示す通り調教も良いし此処はピッタリな感じはする
後は津村君にシッカリと乗って貰う事だけを願っている  人馬共に馬く走っておくれ~!




=予定その他=
ヒールゼアハーツ  今のところ31日の東京・青嵐賞(芝2400m)に出走を予定している
シャルール   6日に放牧されている
[PR]
by m.hirary | 2015-05-08 14:15 | 今週の出走愛馬

2頭出走

5/2日の東京9R・陣馬特別(芝2400m)にヒールゼアハーツが武豊騎手で出走
「水曜日にポリトラックコースにて単走で動かしました。集中力をしっかりと維持できるように気を付けて追い切りましたが、最後までしっかりと動けていたように思います。中1週続きがどうかなという気持ちがないわけではなかったのですが、その心配をよそにむしろ状態は上向いているように思いますから、あとは競馬へ行って前回の経験をうまく活かせるかでしょうね。ちょっと人を選ぶようなところがある馬なのですが、祐一は乗れない。困っていたのですが、武ちゃんに騎乗依頼をしたところ快く引き受けてくれました。過去に跨って惜しい競馬もしているコンビですし、何とかいい競馬を見せてほしいですね」(戸田師)

5/3日の東京11R・スイートピーS・牝・(芝1800m)にシャルールが四位騎手で出走
「29日に坂路で追い切りました。輸送が控えているので上がりを重点にサラッと乗ったのですが、動きにはだいぶ余裕がありましたし、この悪い馬場状態の中、終いを12秒台でまとめることができたのは上出来でしょう。カイバもそれなりに食べてくれていますし、今のところは馬体もふっくら見せています。体調面の問題はなさそうですよ。前走が負けたとはいえ、外から強烈な伸び脚を見せてくれたように、しっかりとタメが利けば最後は弾けてくれるはず。2歳時にアルテミスSへ使った時から比べると馬も成長していますし、東京への輸送もこなしてくれると思います。あとは落ち着いてレースに臨むことができればと思いますし、何とかオークスへの切符を手にしてもらいたいですね」(松永幹師)

両馬とも順調だし騎手も文句無しなので 此処は力を出し切って馬く走って貰いたい♪ 
土曜のヒール&武ちゃんも生で観たいところ
日曜のシャルールは会いに行く予定でいるので 目に見えて成長していることを期待したい




=予定など=
バトードール
「日々調教に騎乗してくれている山下を背に本日、最終追い切りを行いました。時計の通り、動きは良かったですし、いい状態に仕上げられたと思います。すでに毛ヅヤはピカピカですが、ここから更にグッと良くなってくるでしょうから今からレース当日を迎えるのが楽しみです。船橋の最高峰G1ですし、勝ちたいという強い気持ちを持っていますので、レースの運び方については今野ともよく相談しながらしっかり作戦を練っていきたいと思います。ぜひ、ご期待ください」(川島師)
5/5日の船橋・かしわ記念(ダ1600m)に今野騎手で出走を予定
川島先生の前向きで力強いコメントがいいですね~安心してお任せ出来る感じです♪

アルフレード
「今回は新潟大賞典を目指していますが、マイルカップの裏開催ということで上位どころがなかなか捕まりにくい状況でした。その中でできるだけ合いそうなJKがいいなという見方もしていましたし、また、距離も延ばすのでその点でもうまく対応してくれる人は誰だろうと考えた結果、津村で行かせていただくことになりました。それで、今朝の追い切りには津村に跨ってもらって3頭併せ。デュアルメジャー、ヤングマンパワー、アルフレードの順で隊列を組んで進み、直線で体を並べるようにしました。人馬の息は合っていましたし、折り合い面も問題ない。終いの伸びもやはり動くなと思わせるほどで、いちばん優勢の脚色でしたよ。津村に“距離は大丈夫か?”と聞いたところ“大丈夫です!”と返してきました。“ホントか?”なんて返しておいたんですが、うまくこなしてくれたら今後の選択肢も広がりますし、いい競馬をしてほしいですよね」(手塚師)
5/10日の新潟大賞典(芝2000m)に津村騎手で出走を予定
馬はね~いい時の頃に限りなく近づいている感じなので JKは正直あまり嬉しいとは言えないけど 
手塚先生の決断なので信じるしかないです(^^;


メリーモナーク
「先週の競馬は、思ったよりビュンビュン前に行くのでちょっとびっくりしましたが、結果的にしぶとさを活かせましたし、うまくいきましたね。スパッと切れないのでダートは良さそうとは思ったものの、休み明けできっちり結果を出してくれてホッとしています。ここでひとつ勝ってくれたので、じっくりと成長を待つこともできますし、これからもっと良くなってくれるでしょう。レース後は、思ったほどダメージもなさそうですが、もう数日はしっかりと馬体をチェックしてどうするか考えていきます」(橋田師)
[PR]
by m.hirary | 2015-05-01 22:41 | 今週の出走愛馬

2頭出走

25日の東京11RメトロポリタンS(芝2400m)にホーカーテンペストが柴山騎手で出走
26日の京都2R・3歳未(ダ1800m)にメリーモナークが川田騎手で出走

↑ 兄弟で土日に走ります♪
ホーカーは中1週の出走だが状態は良さそう 相性の良くない騎手だが馬には頑張って貰いたい
東京開催のメインだし久々に競馬場へ行こうかな  どうしようかな ってところ(汗
それより日曜のモナークのレースは中継しそうにないし 朝っぱらから馬場へ行くしかないのかな
やはりグリchをやめたら 色々と不便です




=予定など=
ヒールゼアハーツ  状態次第で早ければ5/2日の東京・陣馬特別(芝2400m)に出走を予定

シャルール
「冬毛が抜けてきて見た目に良くなってきたなと思っていたのですが、この中間もレースの疲れはまったく見せず、使ってかなり良くなってきていると感じます。これなら、予定どおりスイートピーSに向けてしっかりと調整していけそうです。今朝は坂路で馬なり程度の時計を出しましたが、余力十分で非常にいい動きでしたよ。暖かくなってきて体調面も上向いていますし、前走の内容からも十分チャンスはあると見ています」(松永幹師)
5/3日の東京・スイートピーS・牝(芝1800m)に四位騎手で出走を予定

バトードール  5/5日の船橋・かしわ記念(ダ1600m)に今野騎手で出走を予定

アルフレード 
「先週帰厩させていただき、新潟大賞典を本線に据えて調整をスタートさせています。体が結構立派になって570kくらいありますし、先週から早速動かしていて金曜日に時計を出しました。今朝は2本目で、ウッドチップコースでの追い切りを行いましたが、終始しっかりとした動きでしたよ。若い頃と比較しても折り合い面の難があるようなことはあまりないですし、そういった面でも感触は悪くありません。ただ、最近安定しているとは言え脚元には細心の注意を払わないといけませんし、体が絞りにくいのもありますから、オーバーワークに注意しながらもじわじわと負荷をかけて態勢を整えていきます」(手塚師)
5/10日の新潟・新潟大賞典(芝2000m)に出走を予定

スノーストーム  22日にNFしがらきへ放牧されている
気性的に難しく世話の掛かる馬  そんな事を微塵も感じさせずに乗ってくれた松若君は素晴らしい♪
[PR]
by m.hirary | 2015-04-24 21:18 | 今週の出走愛馬

2頭出走

=先週の結果=
土曜・阪神10R淀屋橋Sのローガンサファイアは10着
日曜・阪神9R忘れな草賞のシャルールは3着
    10R大阪ハンブルグCのホーカーテンペストは5着

もし勝つとしたらローガンかと思ってたら その彼女が1番悪い着順って やっぱり競馬は難しいと実感
シャルールは人気も無いので馬券を購入 儲かった分をホーカーにぶっこんで収支は僅かにプラス(^^;
 
ローガンは放牧  ホーカーは25日のメトロポリタンS  シャルールは5/3日のスイートピーS を予定

シャルールに騎乗した典騎手のレース後コメント
「いい馬ですね。ただし、いかにも幼い女の子という感じで、返し馬からちょっとバタバタしてしまっていました。北海道で強い勝ち方をしたときから見てはいましたが、まだこれからという印象もあります。兄貴のアーデントと似てますね。あの馬も妹も、能力はあるけれど気持ちとのバランスが取れていない感じです。馴染んでいい意味での丸さが出てくれたらと思います。アーデントも時間をかけて力を出せるようになってきたのだろうし、この馬にも時間をあげてほしいかなというのが本音で、できればコロコロといろんなことを変えすぎないで地道に継続して教えていくことが大事になってくるのではないかと思いました」
東京で彼女を見た時の私の印象と近い感じ  とにかく馬が幼くて良い馬になる為には時間が必要と思った
そりゃオークスに出られたら嬉しいけど  次走次第では無理せずに先を見据えて欲しい気持ちもある



=今週の出走=
18日 福島10R・燧ヶ岳特別(芝2600m)にスノーストームが松若騎手で出走
19日 中山9R・鹿野山特別(芝2000m)にヒールゼアハーツが福永騎手で出走


=その他=
バトードール  5/5日の船橋・かしわ記念(ダ1600m)に今野騎手で出走を予定している
アルフレード  15日に帰厩している

そういえば
[PR]
by m.hirary | 2015-04-17 19:29 | 今週の出走愛馬


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30