カテゴリ:ひとり言( 64 )

さよなら&ありがとう

更新もせずにスッカリほったらかしのブログもきちんと店じまいせねば と ケジメの挨拶となりました(^^;


皐月やダービーその他G1も観る事さえないので 活躍してる若馬なども全く知らないというテイタラク
愛馬の出走さえ忘れちゃうのもたびたびの事 自分でも呆れてしまうほどの有様です

それでも愛馬を追って 札幌・函館・京都・新潟・中京・福島などの競馬場も訪れる事が出来ました
2度ほど出かけた函館は湯の川温泉に泊まって美味しい物を食べて、と 特に愉しい思い出の地でした
競馬場やオフ会でお会いした沢山の馬友さんとの交流も 懐かしく思い出されます
クラブのパーティーでは調教師さんや騎手の方々ともお話したり 本当に愉しい出来ごとでした
お付き合い下さった皆々様 遊んでいただいて本当に有難う~~!

去年は数頭が引退したので 現在は5頭という実にスッキリした形で初めた頃に似ています
とは言え古馬5頭なので愉しいというより苦しい感じで 恐らくは後2・3年で一口馬主完全撤退となりそう

それまでに1勝でもあれば上出来で  勝てそうなのはホーカーテンペストシャルール
明け6歳のキュリオスティーはもう引退でいいんだけど 次走あたりがラストランか
コメットシーカーはまさかの1勝馬で終わる可能性が高いとは 半端ない外れにトホホです
メリーモナークも此処まで非力じゃね~ もう引退で良いんじゃないのかな


そんなこんな夢は夢として悲喜こもごも愉しみました  それでは皆様   さようなら♪



        ❤❤❤ Thanks  Goodbye ❤❤❤    ❤❤❤ See you ❤❤❤



c0038922_22562836.jpg



期待通り 勝ってくれたのでアップ(^^   ありがとうホーカー君♪

[PR]
by m.hirary | 2017-01-09 22:36 | ひとり言

あれから5年

大震災から5年 
「原発さえなければ」 ここまで福島の未来が打ち砕かれる事はなかった筈で本当に口惜しく切ない

事故から30年になるチェリノブイリ 覆っていた石棺の老朽化に伴いシェルターが完成間近を迎えている
原子炉が解体されるには気の遠くなるような時間が必要とされているが 
それでもこの写真は羨ましい程に眩しく見える ↓
c0038922_18574966.jpg

一見美しいとさえ思える巨大なドーム型のシェルター内部は機械の調整も進み機密性も保たれているが

c0038922_18582760.jpg その奥深い場所には 
メルトダウンした核燃料が依然として居座っている
ドロドロに溶けた核燃料 その姿から『像の足』と呼ばれ 
その姿を「見ただけで死ぬ」と言われるほど 
恐ろしい高濃度の放射線を吐き続けていて 写真を撮った人物もとうに亡くなっている
30年たっても
取り出す方法さえ全く考え付かず 上手くして取り出せても保管する場所さえ決まっていない
そこに存在すると判っていても  である

ましてや 溶けた核燃料が地中の奥深くまで沈んで
何処にあるかさえ判っていない福島原発は
未来永劫 その収束は不可能に近いかもしれない
しかも しっかりと囲われてないので
何かがある度に 放射能物質が放出され続けています


大津地裁が運転差し止めの仮処分決定を出した(快挙と思ったが)関西電力高浜原発3・4号機 
これは何しろ築40年超えのもので 普通ならそろそろ用済みといってもいい代物
何かの負荷がかかるとパリっと割れてもおかしくないような圧力容器の原子炉だそうで
それなのに その古い炉の中でプルトニウムを燃やすという危ない原発で
オレは危険だぞと自ら止めるよう指示したかのような賢い原子炉だな~と思ってました
なのに キチガイ安倍はやがては再々稼働させると言っている

c0038922_19125453.jpg再稼働に向けて申請中の原発が9基もある
もうね~ この図を眺めてると
何処かで何かが起こったら  
もう日本は本当に終わりだなと思えてくる

この他に停止中の原発は およそ40基あまり
気がつけば狭い日本は原発だらけ 
よくもまあ 国民をだまして作りに作ったものだ

自民党はずっとず~っと 原発イエス で来ている党
野党もどうしようもないけど
一応 原発ノ― と言っているだけ マシだと思ってます
今の糞みたいな政治を見てると 誰がやっても同じでしょ

とにかく 今度の選挙だけは絶対に行って投票しましょう


糞みたいな政治と言ったが  天下をとってる与党は呆れ果てるほどのゴミ溜め集団
ワシントンポスト紙も与党の親分の駄目っプリに呆れかえって
" Squelching bad news in Japan " 「都合の悪いニュースを握りつぶす」と、社説で批判
" Mr. Abe promised to fire “three arrows”  「安倍氏は当初3本の矢を放つ(fire)と約束した」  が
そっちの約束は反故にし  代わりに3人のキャスターをクビ(fired)にした       と

英国の経済誌"エコノミスト"もキャスター3人追放のニュースを 皮肉たっぷりな風刺画と共に掲載c0038922_19333821.jpg


このクソ安倍ときたら 外へ行っては良い顔してお金をジャブジャブと振りまいてきてるのでも有名で

=安倍政権が外国にばらまいた総額=    (ムカつくので閲覧注意)

▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務の2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施
▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
▼安倍首相、シリアの女性支援にODA 3000億円表明 国連演説
▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
▼ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
▼バングラデシュに6000億円支援=政府
▼ウクライナに最大1500億円支援 日本
▼日本政府 中国へODAに年間300億円
▼アフリカへ3兆円支援「着実に実施」 岸田外相
▼安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明
▼チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
▼日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明
▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明
▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
▼エジプトに円借款400億円超 首相、中東訪問で表明へ
▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府
▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供
▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表

脳なし人間にウッカリ金を持たせると それ~っとばかりバラまく事はあることだけど
それにしても高額過ぎて  間違いだったので半分だけでも返して下さいとお願いに回りたい


こんなバカ殿にすり寄って 大事な事を何も書かない日本のメディアはもう腐りきっている
バカ殿の後ろに並んでる与党のお大臣さまたちもこれまた 殿に負けずにおバカに成りきっているし

これで選挙で自民が勝つようなら  国民そのものが死んでるというべきか  「日本死ね」って感じか


最後に 放射能関係で気になっている国民の健康状態について
福島の子供たちに甲状腺ガンがどんなに増えていようとも 「放射能との因果関係は認めず」の政府だが
実は 急性の白血病が凄い勢いで増えてる  これは厚生省のデータなので間違いない
事故前と事故後の数をシッカリと確認してください  これでも因果関係なしとか言えるのか

c0038922_20295729.png



お金に余裕があったら 食品だけはチェックして出来るだけ内部被ばくを避けましょう
私自身は だいぶ前から九州野菜を取り寄せて水は大分県の日田のものを使ってます 
福島で米を作ってる人は「オレは喰わない」と言ってます  なのに
2020年東京五輪・パラリンピックの選手村で使う食材に福島県産品を導入したい意向 って何コレ
これが決定して もっと声をあげたら出場を取りやめる国がゾロっと出てきそう
そんなに安全なら国会議事堂の食堂でこそ 福島産のものをドンドン使ってあげて欲しいよ
議員の皆さん(特に自民党の)こそ 食べて応援して国民の風評を蹴飛ばさないと でしょ
「福島の汚染水はコントロール出来てます」とサラリと大ウソをついて招致したオリンピックだが
かなりの高額を払っての不正誘致だった事が英仏で捜査中とか もう五輪は返上して欲しい
って 4年後の日本がどうなってるか  オリンピックどころじゃない国になってるかも?!
最近の日本は本当におかしい 何処か狂ってるとしか思えない   そんな風に思うのは私だけ?!


今日は命の日だそうで
不安に飲み込まれそうな想いで生きてる福島の皆さんの健康と幸運を祈りつつ
生きてることに感謝しながら 明日も元気に頑張るっきゃない    と言って締めにします(^^

[PR]
by m.hirary | 2016-03-11 21:25 | ひとり言

あれから4年

世界の原発使用済み核燃料の最終処分場の話をニュースステーションで取り上げていて シッカリ観ました
日本は相当に酷いだろうと思っていたが此処まで何も考えていないとは   もう大バカヤローですよ
フィンランドでは核燃料の最終処分場が決まっていない場合は 原発の新設は出来ないそうです
先の事なんか何も考えて無い こんな日本が原発再稼働なんてとんでもない事です

来日中のドイツ首相メルクルさんが講演で語っている
「日本のように高い技術水準を持っていても、原発のリスクを避けることは難しかった
ドイツは最後の原発を2022年に停止し核の平和利用と決別し、新しいエネルギーの方向性を探っていく」

そして初来日した英国のウイリアム王子が訪問した福島での晩さん会のメニューを見て愕然
中でも最も危惧した品は
郡山産の山芋・シイタケ・たらの芽・福島産米  郡山産の鯉・生ウニ・タラ白子  お造りはヒラメとホタテ
少量ずつであったにせよ  こんなおもてなしをして良いのでしょうかね~
同席した危ない人物アベ君は 食べるフリだけしたかトイレで吐いたか でしょうか(汗
そこまで安全だと言いきるなら 国会議事堂内の食堂こそ福島産の食材だけで運営すべきなのでは?!

応援したい気持ちは沢山あるけど 福島産のヤマイモやシイタケや山菜や鯉って本当に怖すぎる
空間線量はかなり減少してるみたいだけど 土壌や水 川も危ないけど沼のような場所周辺は特にヤバい
淡水魚や川魚は先ず避けた方がいい 原木シイタケや野生のキノコ山菜類も相当に危険と言われてる


福島原発にかなり近いNF天栄は勿論だが美浦トレセンのことも ずっと気にかかっている
人馬ともに くれぐれも気を付けて元気でいて下さいよ(^^


未だに行方の知れない人が2589名  家族の行方を追って海に潜り続けてる人もいるらしい
あの日  リセットボタンであの日の前に戻れたら
それは叶わぬ夢なので 今からでいい何かしら希望につながる新展開が欲しいものです
せめて 言いたい事を自由に言える世の中に戻って欲しい   
本当の事を 知りたいと思っている真実を  メディアと言われる物が伝えてくれる事を願うばかり(祈




  

[PR]
by m.hirary | 2015-03-11 23:31 | ひとり言

まさかの昨日の続き

私がアレコレと愚痴った所為なのか。。。。  コメット 最悪の事態じゃ
デビュー戦を観に出かけたパドックでも何処かひ弱さを感じたのだが この馬は本当に芯が弱いんだな


「調教後に少し右前脚を気にする仕草をしたため、念のためエコー検査を行ったところ、ほんのわずかに腱繊維を損傷していることがわかりました。痛みもなく、非常に軽いものではありますが、少し時間をかけて休養させた方がいいのは間違いありませんし、一度北海道まで戻すことになりました」(NFしがらき担当者)

素晴らしい馬なんだけどな~ だけど此処まで体質が弱いんじゃ競争馬としては成り立たない
戻ってきても(来春? 来夏?) また強めの追い切りで故障の可能性が高い感じだし
こんな事ばかり繰り返されて  あたら良い時期を失うばかりなんだからスッキリ引退でもいいんじゃ~
既に高額な馬代金を払わされて この上無駄な維持費を払い続けさせるって  踏んだり蹴ったりじゃ~
って  まあネ いつも言うように引退宣言してしまうと たいていの馬は行きつく先の運命が見えちゃうし
ここまで体質が弱いと乗馬にも向かないかもしれないしネ  
戻ってくるのを愉しみに待ってるよ と言いたいけど   本音は哀れな馬の為にも言えません orz


その気高い美しさに一目ぼれした馬は  まさに飾り物に相応しいガラスのような馬だったか
こうなってみると 漂うオーラはまるで哀しい運命を纏っているようにさえ感じられるのは気の所為かな


昨日は「名門厩舎なんか糞食らえ」なんて 酷い発言をしましたが撤回してお詫びしたい
厩舎が悪いんでもない 馬が悪いんでもない  こういう不運もあるって事です 054.gif


 
[PR]
by m.hirary | 2014-09-04 22:23 | ひとり言

アレコレ言ってみる

この道楽からの撤退を考えるキッカケは  最愛のトライアンフマーチが引退した事が大きいが
コメットシーカーの存在も外せない  この馬に対する現況には本当にガッカリしている
骨折で半年余りの休養があったにしても  4歳後半でデビューからまだ5戦しか走っていない 
厩舎ご都合?の放置三昧  何が口惜しいって良い時期に思うように走らせて貰えないこと
この生殺し状態で無駄に年を重ねていくだけなのかと思うと こんな馬鹿馬鹿しいものはヤッテられない
実戦で学ぶことが何よりも大事なので たとえ惨敗しても馬は走ってナンボでしょ  
あの年の最高額馬だけに口惜しさも倍増 って感じだしね 021.gif   転厩して欲しいな~


もうね  アレコレ悩んで検討してやっと「この馬」と選ぶ自分がアホみたいに思えてくる
やっぱり厩舎は本当に大事   「名門厩舎なんか糞食らえ031.gif」 って感じだね
どんな馬でも公平に愛して面倒を見てシッカリと考えてくれる  そんな事を願うのは甘ちゃんて事か
そういう意味ではアイビーフォールドなんか本当に幸せな馬だと思うし 吉田師には感謝でいっぱい
なにしろ7歳ではあるが既に45戦!  まだ2勝なんですけどネ~
まあ馬が物凄く元気っていうこともあるけど(^^)  諦めずに7歳まで走らせて貰えてる馬も幸せ
馬が元気なうちは引退なんかさせないよ と言って下さってるとか聞くと  ちょっと涙ウルウル
ピースエンブレムなんかも小島茂之先生との思い出が重なって 忘れられない馬なのだ
今は小島厩舎も色々と大変みたいだが 何とか成績も上がってきて欲しいと心から願ってます
戸田さんは馬を愛する気持ちが半端じゃなくて 時々大ブレしちゃうのがアレだよね(笑


カタログをパッと見た時に気に入ったのが ドリジャをつけたスキッフルの13
ステイにメジロマックの血がプラスされて しかもシャルールの松永さんだし「決まり」と思ってたが
ボーンシストが見つかって手術を受けたのはこの仔だったとは  残念だが断念かな
あまり安い馬では夢が見られないと思いがちだが  今年のキャロ2歳の現トップは馬代金1000万の馬
案外と小倉2歳Sを勝ってトントンと上を目指してもオカシクないような血統なので 注目大です
こういう馬が出てくると 妙な高額馬なんかに手を出すのも何だかますます馬鹿らしい
意味があっての高額なんだろうけど  未出走・未勝利・一勝 で終わる事だってある訳なのだしネ
それでも補償制度がなくなって キャロもだいぶ良心的になってきた感があるのは認めたい



キャロはやはり華があるクラブだし たくさんの馬友さんとの交流を愉しんだ頃も懐かしい
シャルールメリーモナークの年を最後に去るのも悪くないかなと  思いつつ
先が長過ぎるが   シャルールの仔とかキュリオの仔とか考えると ちょっと未練も 039.gif
お相手は ハービンジャーで決まりかな 036.gif



 
[PR]
by m.hirary | 2014-09-03 22:47 | ひとり言

キャロットのこと

物凄い雨だったので  もしやして中止か?!と期待した中山は開催されちゃいました
こんな日に芝を走らされる馬も大変だが  無事に回ってきて貰いたい
って まさかの7頭立てなので頑張って欲しい気持ちも無い事もない  頑張れフェイル


さて12年度産募集馬 一頭でも無事に出資出来るでしょうか 
10日の中間発表時は最優先164で この分なら無抽選で獲れそうと楽観してたが
「よ~し最優先なら獲れるぞ」と応募者が雪崩れ込んだのか 最優先抽選となってしまったホカテン弟
9日に応募してたので 先着順なら当選なのですが(笑

ついでに欲しかったのがローガン弟だが こちらもまさかの最優先抽選で一般では獲れない
もう一頭一般応募はシーザリオ12で  もしも一般で獲れたら面白いな~と思って試しにイッタのだが
そんな馬鹿な事が有るわけもなく  当たり前の落選です(^^;

リッチダンサー12が当たれば キャロットでは初の兄弟馬の出資となり
もし駄目なら 今年は既にめぼしい所が出払ってしまったので一口人生初の出資ゼロ年になりそう
それにしても カメリアローズやマルティンスタークまで満口とはみんな見る目が肥えてるね~


キャロもね~ 母馬優先やら前年最優先落ちの最々優先などが加わって何が何だかの混乱状態
もう少しグッとくる馬を募集してよ と思った今年だったが(爆
いや~ これが06年のように欲しい馬ばかりだったらと考えるとゾーっとしました(汗汗
入会して初の馬選び・抽選を経験したのが06年  あの年は本当に当たり年だったと思う
とにかくカタログを見て欲しい馬ばかりで 「どうしよう~~」と焦ってしまうほど馬は良く見えた
こういう時は実馬を見るのが一番と  あの年だけ日帰りツアーに参加して
トライアンフマーチに一目ぼれし トゥリオンファーレと共に現地で出資申し込みして帰ってきた
あの年落選したラドラーダとサウンドアクシスも 最終的にはかなり走って口惜しかったが
それでも 06年は未だ欲しい馬が数頭は手に出来る時代で今よりは遥かにマシだった

ま~一口も競馬もやや飽きてきた私には ジックリ厳選した1・2頭に出資くらいが良いのかも
シルクの時代なんか な~んにも考えずに無闇に出資してたけど
今はカタログが届いて応募するまで 他では考えられないほど熟慮するのも中々に面白い事です
欲しいままに何でもジャンジャン出資出来るなんて 案外と詰らないことですよ(笑
だから「シルクをやめたのは残念でしたね~」とか言われるけど  今更戻る気はサラサラない

全く不満が無いという訳でもないけど
HP等も充実してるし華もあるし 誰でも入れる一口クラブの中では面白味は一番だと思う
後は  もう少し良い馬を募集して欲しいのと その良い馬を引ける運があれば言う事無しです 006.gif 

[PR]
by m.hirary | 2013-09-15 13:36 | ひとり言

あれから2年 

ということで 久々に嫌な話題です
日本の政府および東電の無能・無策ぶりばかりで この2年は無駄な月日が流れ去ってしまった
依然として福島原発内・周辺の放射線量の高さは続き むしろ悪化してる噂も耳にする
あそこへ行く人の数も激減していて 最悪な場合はこの状態が永遠に続いていく恐れさえある
鉛の壁で放射能の飛散さえ封じ込められば未だしもなのだが。。。
どんどん世界から忌み嫌われる国になっていきそうな日本  原発さえなければと本当に口惜しい

一昨日は黄砂ならぬ煙霧が飛んだらしいが 土ぼこりなので放射能も飛んだ事は間違いない
風の強い日は むやみに外へ出ないのであの日は家にこもってました
煙霧や花粉や黄砂やPM2.5より やはり怖いのは放射能です
東京は 空中飛散量も土壌の放射能汚染も今やかなりな深刻なレベルまできてる状況で
更に瓦礫の焼却で 不安の少なかったプルトニウムも拡散してしまった可能性が高い
こうしている今もなおガレキ焼却は行われてますorz
こんな東京にオリンピック誘致って 世界の人がこの事実を知らないとでも思ってるのか?
日本では政府は勿論 新聞もTVも放射能汚染のことは全くの禁句状態ですけどね

この悲惨な現実も考えずに 福島復興とか叫ばれても虚し過ぎる
いまだに あの地に住んでる子供や妊婦や若い女性がいることは余りにも過酷な現実だ
現地では2年経過し やはり甲状腺ガンの子供も増えてます
2年でこれだから 5・6年先には更に恐ろしい事が起きても不思議ではない
政府は早くから真実を知ってたと思うので 本当は早い時点で福島を県ごと封印してしまうべきだった
超危険な瓦礫を全国にバラまいて 日本中を放射能びたしにした罪はあまりに重い

土壌の汚染は延々と続くだろうし もはや日本中で安全な野菜を作れる所は皆無といえる
東北の農家の人って自分で作った野菜とか食べてるんだろうか ←是非とも知りたい 
頻繁に食べるもの米とか主食類・乳製品・卵それに水は注意  それ以上に怖いのは外食や加工食品
充分に気を付けている人と無頓着な人との差は 5・6年後に確実に出ると言われてます
甲状腺に関する病気や白血病は 今後増えると思われてます
不謹慎ながら  私的に朗報なのはポックリ死ぬ人(急性の心臓病)も増えることか
でも増える一方の老人ではなく 若い人の方が確率が高いなんて本当に残念過ぎますが(--;
因果関係は不明ですが 急性の病気で亡くなられてる人が多過ぎる?

土壌の汚染はしつこく消えないので 公園の芝生とかで寝転んだり幼児の砂場遊びとかも要注意です
風の強い日に走ったり砂塵が舞う場所での運動とかも 避けた方が無難です
「何となく体調が悪い」と報告してる志村けんさん 不規則な生活を送ってる人はリスクが高いですし
この「何となく」体調が悪い人 じわじわと周囲にも増えてる気がします
かく言う私も学生時代にたった一度しか掛かった事のない蕁麻疹が発症し 悩まされてます
原因不明の蕁麻疹や湿疹に悩まされてる人は 確実に増えてるみたい
小学生の標語みたいだが  今こそ早寝早起き・整理整頓の人生を心がけ元気でいきましょう♪

 
[PR]
by m.hirary | 2013-03-11 15:35 | ひとり言

あれから一年

昨日の朝日杯FSのレースをを観ながら 去年のアルフレードのことを思い出してました
改めて アルフレードには感謝を述べたい気持ちです


うちのエースは2頭とも屈腱炎で苦しむ羽目に。。。
でも
見事に克服してくれたトライアンフマーチには深く頭を垂れたいところ

アルフ君はやや弓脚気味なのと馬体が重い分 マーチのように無事に克服できるかは判りません
それでも
現体重は既に570kにもなってるらしいが 出来る範囲の運動に支障が無いのは先ずはホッ
クラブHPの写真も重そうなのが観てとれる
   11/13日 

c0038922_13132665.jpg
                                         クラブの好意で拝借してるので転載はご遠慮下さい


これから未だ一年以上はかかるので 此処はじっと復活の日を待つしかありません
馬にとっては更に長くつらい日々が続くが耐え忍んで 無事に晴れの日を迎えて欲しいものです♪

 
[PR]
by m.hirary | 2012-12-17 13:27 | ひとり言

馬選びの方がよほどマシ

大嫌いな選挙の投票日が迫ってきて 
もうね~ゾロリと出てる人を見るにつけても 日本の未来はかなり暗いと思わざるを得ない
意気盛んな80歳超えのお方は 昔から原発推進だった気がしてるので心配だ
今でさえ福島原発で日本が潰れそうなのに もう原発は撤廃して欲しいと心から願う
かつての軟面の総理大臣が担ぎ出されてるが 何だか影が薄くなってるのが気になるし
✿来の党の党首さん 米良美一さんの母かと思う程ににソックリなのも気になる(笑
しかも
訳のわからんヘナチョコ党の怪しげな党首が「日本を立ち直らせる事が出来るのは私」とか
全く良く言うもんだなと呆れて「何処の馬の骨なんだよ」と 思わず口をついて出てきた言葉~!
そうか~ やっぱり馬の方がマシで あの人たちは馬の骨なんだと妙に納得(爆
で 調べてみたら
馬の骨とは素性がわからない人や卑しい人を嘲う際に使う言葉である
馬の骨は使い道がない上に大きくて処分に困ることから  中国では役に立たないものの代表
とされていて 「一に鶏肋、二に馬骨」からきているとされる

コレじゃ~ね 馬の骨なんかじゃ選びようが無いわけで 044.gif 馬選びしてる方が余程マシです 045.gif


外出してたので昨日も競馬は観なかったが結果だけチェックして ムハ――でした!
阪神11Rと中山11Rを勝ったのは シルクの勝負服馬ってクラブ始まって以来の快挙か
静かで控えめなシルクは ノーザン様のお眼鏡に叶いましたかネ(^^
第2のキャロになっていく感じが見え見えで 私的には一口撤退で競馬離れ加速は間違いない
仮にシルクに残っててローブティサージュを引いてても この気持に変わりないかもしれない
それほど 競馬に夢が持てなくなってると同時に競馬に飽きてる 
ロードカナロアは持ってたら超嬉しいかもだが 一方で「だから何なの?」って気持ちもある
大きなレースでさえ殆ど観る気にならないなんて 競馬はもういいや病もかなり重症か

気持が落ちると愛馬が救うので もしかしてコメット君が頑張ってくれるかも知れないが
一番のパワーの元はマーチの頑張りなので 嬉しい春を心待ちしたい
072.gif

 
[PR]
by m.hirary | 2012-12-10 13:13 | ひとり言

嬉しいプレゼント♪

  譲り受けました053.gif

c0038922_17564574.jpg

先日のキャロパーティーで当たった方から連絡があり 是非にと所望したところ早速送って下さいました
朝日杯優勝記念のロゴ入りの手塚厩舎のジャンパーですぞ!

c0038922_17565777.jpg 折角なので裏側のロゴもアップ(^^;

 
 こういうのは
 出資者じゃなきゃ当たっても余り嬉しくないかな
 手塚厩舎にはキャロではアル以外は入ってないしね~
 そうは言っても 有難い
 やはり持つべきものは良き馬友さんですネ♪


そのアル君  昨日からの雨で今日の追い切りを心配したけど坂路で上々の時計を出してます
51.7 37.3 24.2 11.9  乗ってくれたブッシーさまのコメントも上々でした(^^

東京は中山より更に合うはずと思っているし
てるてる坊主さまに早くから天気をお願いしてたら  金曜から日曜まで晴れマーク! 感激です!
何とか良馬場で臨めそうだし  馬も気持ちが乗ってきたようなので良い結果を期待している
先週の天皇賞のような事も起きるのも競馬だが
大丈夫  今回はアル君 きっとヤッテくれると信じてます   すごい楽しみ \(^-^)/

[PR]
by m.hirary | 2012-05-02 18:31 | ひとり言


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

その他のジャンル