カテゴリ:愛馬勝利( 102 )

シャルール~~♪




2/6日 東京10R初音ステークスを横山典騎手で勝利してくれました   これで3連勝!!


シャルちゃん典さん 有難う~❤   先生はじめ関係者の皆さん おめでとうございます!c0038922_17475028.jpg

ん?! この2人を見ていてハッと気がついた
初めての愛馬のデビュー戦に乗ってくれたのは典さんだった!  シルクシェンロン 1995年9月10日
初めての愛馬新馬勝ちに乗ってくれてたのが松永さんだった!  リガードシチー 2003年7月27日
21年前と13年前 って結構な昔話だけど(笑) あの日の事は今でも鮮やかに思い出されます
シェンロンのデビュー当時は函館戦を見られる所が少なくて 銀座まで出かけたんでした
リガードのレースは同日のデビュー愛馬を見に出かけて 新潟競馬場で見たんでした
愛馬が出走するだけで嬉しくて嬉しくて  一口が最も愉しかった頃の自分の情熱が懐かしい♪



c0038922_1748744.jpg


パドックに入ってきた時はハミを気にしてか煩かったが徐々に落ち着いてきて 精神面も成長した?と思ったら
c0038922_17484093.jpg
典さん乗ったら 又々 あごを上げて得意のポーズc0038922_17485175.jpg
でも メンコを外したらきっと美人だと思います(^^c0038922_1749662.jpg


久々に目の前で愛馬の勝利を見る事が出来て超超嬉しかったし やはり感激しました
一口やってて良かったなと改めて思う瞬間でした(笑

社員さんも知らない人ばかり会員さんは若い人ばかり で 集合写真には入らずに帰ってきました
何とか重賞で口取りを狙いたいところ♪


ノリさんのコメントが嬉しいので そのまま載せておきます

「3歳の春に乗せてもらったときは気持ちの部分で危う過ぎて体も辛そうに思っていたのに3着に来て、“これはしっかりしてきたらいい馬になるな”と思い、期待感も持っていたんです。それでここでまた乗せていただいてどう変わってるかなと思っていましたが良くなっていましたね。まだ精神的な難しさは所々で見られますが、以前に比べると良くなっています。今日は同じ勝負服の馬を見ながら落ち着かせることはできましたが、マローブルーが来た時に幾らか気持ちが早まるようなところはありました。それでも使える脚がいい。アーデントもいい競馬をできる馬ですが、同じ血統でもシャルールは更にビュッと良い脚を使えるのがいいですね。体も良くなってきているし、さらにしっかりとカイバを食べることができ、身になって充実してきたらもっと楽しみになると思いますよ。次どこを使うかこっちが気になるくらい(笑)もし可能なら是非また乗りたい馬です」(横山典騎手)



=1月の出走と結果=
1/31日・中京5R (4歳上障害未・芝3000m・五十嵐JK)出走のホーカーテンペスト2着
1/16日・中京9R・(4歳上500万下・芝2000m・鮫島駿JK)出走のコメットシーカーは4着
1/10日・京都8R(北大路特別・芝1800m・鮫島駿JK)出走のシャルール1着
1/3日・川崎11R(報知オールスターC・ダ2100・真島JK)出走のバトードール2着

今年は上々の滑り出しで  この道楽からの撤退決めてる心を揺さぶられてる感じ(^^;
[PR]
by m.hirary | 2016-02-06 18:03 | 愛馬勝利

シャルール











=1月の出走と結果=
1/10日・京都8R(北大路特別・芝1800m・鮫島駿JK)出走のシャルール1着
1/3日・川崎11R(報知オールスターC・ダ2100・真島JK)出走のバトードール2着

つれづれ
[PR]
by m.hirary | 2016-01-10 18:17 | 愛馬勝利

モナーク君 勝利♪

c0038922_18181776.gif
京都2R3歳未勝利戦のメリーモナークは勝ちました


起きたら素晴らしい天気だったので「やっぱりレースを見たいな」という気になり チャリを走らせ競馬場へ
開催中なのに 他の馬場のレースを見る為にだけ競馬場まで行くなんて凄い久しぶりかも
返し馬を見て「ダートは全く問題なさそう」という事で単勝を買い足しました
1番人気の馬は良く見えなかったし超難解なレースで 1着固定の3連単は外れましたが馬単はゲット(^^
まあ 馬券も嬉しかったが此処で勝てた事が何よりも大きい 本当に良かった 本当に嬉しい
陣営の皆さん  おめでとうございました&有難うございました❤ 


「返し馬、ゲート裏とテンションが高く振り落とされそうになるほどでした。乗っていても、ガーッと進んでいったと思ったら今度はスピードを緩めて止まろうとしたり、少しわがままなところがあったので、『こっちの言うことを聞かないといけないんだぞ』ということを教える意味でも手綱を押して無理にでも出していったんです。最後は聞いていたとおり、甘くなってしまったのですがまずは勝ててホッとしました。まだ馬体も緩くて本当に良くなるのはこれからでしょうが、能力はありそうですし、パンとしてきたら非常に楽しみな馬ですよ。今日はありがとうございました」(川田騎手)

本当にネ~川田君かなりシバイてました(^^;   そういう意図があったとはJKの力はやはり大きい
強引にでもハナに立ったのは砂を被らせたくなかったのか 自分のペースで掴んでしまいたかったのか
ゴール前は「残れ 残れ 頑張れ!」と絶叫   他が弱かったのかシッカリと残ってくれました
何はともあれ勝ってくれたのでユックリして貰って  もうクラシックも関係ないのでダートでも良いです(笑
ダートで勝ったのはモナークが初めてという位 血統的には芝なのでしょうし 
もしかしてダート馬だと思ってたホーカーでさえ芝馬だし  いつかは芝に戻るとは思うけどネ
それにしても兄弟の血は争えない  カ―っとムキになるホーカーの真似だけは避けたい所です(^^

  

 youtubeで動画を発見 感謝♪

[PR]
by m.hirary | 2015-04-26 18:55 | 愛馬勝利

馬く走ったね♪

c0038922_19203958.gif
 福島10Rのスノーストームは勝ちました


長距離に変わって3歳で2勝した時には菊も浮かんだが 実にあれから約1年10ヶ月かけた待望の3勝目♪
やはり競馬はJK次第かな~  とにかく全てがうまく回ってくれてゴール前は久々に興奮しました
メンバーをチェックしたら これは勝てると珍しく自信を持って単勝を厚めに購入してました
陣営の皆さん そして上々の騎乗ぶりを見せてくれた松若君とスノー君  本当におめでとう&有難う~!


 youtubeに動画が載ってたよ! 感謝


「厩舎からの話を聞いても切れるタイプではなくて長く脚を使うタイプということでしたし、そのことを最大限に活かすことができるようにと考えて臨みました。あとはやはり道中のリズム。外々を回り、長い距離を走ることになりましたけど、結果的に外から被されずに走れたことももしかしたら気分よく走れた要因になったかもしれませんね。最後もよく差し返して頑張ってくれました。ありがとうございました」(松若騎手)
「ありがとうございました。本当にここまで長かったです。会員の皆様にも大変長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでした。なかなか噛み合い切れずにいましたが、最近は歳を重ねてか以前のように馬場入りの際に煩くなりすぎることも少なくなり、今日もいい雰囲気を持ってレースへ臨めていたように思っていました。JKにはうまく流れに乗って良さを活かしてほしいと思っていましたが、いったん差し返された時はどうかと思ったところを、人馬とも諦めず頑張り差し返してくれました。あの気持ちで勝てたのかもしれませんね。今日は本当に嬉しいです。おめでとうございました」(清水久師)



この仔は 先日引退したアイビーフォールドと同じように「無事これ名馬」になると思って出資した馬
本当に思った通りになってる事にちょっと驚き  8歳になっても丈夫で走り続けて貰いたい♪
って コメット君より愉しませて貰えるとは当時は思いもせず  馬はホント判らんけど嬉しい誤算です(^^

[PR]
by m.hirary | 2015-04-18 19:37 | 愛馬勝利

強いローガンが戻ってきたよ!

c0038922_17545585.gif
小倉12Rのローガンサファイア



「今日は馬場が渋っていましたが、差しが決まりやすそうでブラスに働くのではないかと思っていました。それに、跨がってみると体がふっくらしてとにかく状態が良かったですし、ここでは力が違いましたね。ちょっと大雑把な競馬にはなりましたが、芝の短距離で終いに徹するのが一番いいように思います。僕にとっては最高にかわいい馬ですし、強いと信じて乗ったことがいい方に出ているのかもしれません。本当にありがとうございました」(藤岡佑騎手)
JKは馬の強さと自分の思惑を信じて とにかく直線からゴールまでしっかりと追って勝利に導いてくれました
佑君はもちろん ここまでジックリと立て直してくれたNFしがらきの陣営と晶ちゃんに感謝したい♪
強い彼女が戻ってきて本当に嬉しい  この勢いのまま今年1年を無事に頑張って貰いたいものです
あまり喰いの良くない彼女だがシッカリと食べて此の体重を維持できればヤってくれる筈  頑張れガンバレ

グリchをやめてパドックは見られなかったが +24kは良いよ~と信じて単勝をぶっこんで良かった~(^^v
曇天で肌寒い日だったけど ローガンの勝利で一気にテンションが上がってコレから祝杯です 068.gif


「僕にとって最高に可愛い馬」と言ってくれた佑君との新馬戦もアップしちゃいます  懐かしいな~♪



そして見たくない人も居そうな(笑)  キャロ3頭出しのマーガレットステークス   強かった♪




一口は撤退と決めていても 愛馬のこういう勝利があると愉しみとして細々でも続けようかなと思えてくる(汗
あ 今でも充分に細々なのですけどネ(^^;
ローガンは繁殖馬として良い仔を出しそうな感じもする  相手はシンクリかな~? (笑

[PR]
by m.hirary | 2015-02-22 18:19 | 愛馬勝利

バトー君 悲願の重賞制覇♪

c0038922_17122111.gif
船橋11R報知グランプリCのバトードール


「まずはありがとうございました。このメンバーを相手に結果を出せて良かったです。道中は先生との作戦通りに進められましたし、直線では目の覚めるような末脚を使ってくれました。リラックスして走れていましたし、本当にすごい馬です。年齢も感じさせませんからまだまだ頑張ってくれたらと思います」(今野騎手)

馬はネ~元気一杯でゲートの中でも「早く出せ」と言わんばかりにウルサい程 その割には出はイマイチ(^^
師との作戦通りに道中はしっかり抑え 直線向いてフワっとしてドキハラだったがゴール前は素晴らしかった
地方とはいえ重賞制覇に涙ウルウル   陣営の皆さまおよび今野騎手 本当に有難うございました!

キャロの8歳現役馬は3頭(バトー君・アイビーフォールド・フラガラッハ) しか居ないのだが 
その中の2頭が出資馬ってのも凄いでしょ(^^;   バトー君もビー君も共に「無事これ名馬」の代表選手
特にバトー君は 3歳の3勝から全く勝利に見放されて来たが  能力は有るんだよねェとずっと思ってて 
こんなオジンになってから 満を持しての復活劇開幕みたいでオジサンはまだまだヤッテくれそう(笑




netkeibaニュースにも取り上げられたよン
[PR]
by m.hirary | 2015-02-11 17:50 | 愛馬勝利

☆祝―Victory☆

c0038922_19292437.gif
  阪神10Rのホーカーテンペストは勝ちました

「この馬のことを知っているジョッキーみんなから『引っかかるから覚悟しておけ』と言われていたので、とにかく折り合いに気をつけました。言われたとおりの行きっぷりでしたが、ちょうど内々で前に壁ができてなんとか我慢できましたし、しっかり脚が溜まった分、最後は素晴らしい伸びでした。強い馬に乗せていただきありがとうございました」(浜中騎手)
前半はカカリ気味に頭を上げてムキになってるような感じだったが 中盤から落ち着いて走れていた
無理せず脚を溜めていた分 ゴール前でアロヒラニを抜き去ると3馬身ほど付き放した
「本当に強い馬だったのね~!」(笑)  会報で柴山JKが言ってた通り呆気ないほどアッサリ勝ちました
長い一口歴なのに愛馬は4勝止まりだったが  撤退を考えてる時期になって初の5勝を挙げてくれました
来週の弟メリーモナークのデビューを応援するかのような兄の快勝が本当に嬉しい  ありがとうホーカー♪
馬券は単勝と3連複ゲット 3連複はキャロのアロヒラニを入れておいて良かった(^^;





阪神7Rのスノーストームは12着   
今日は距離もあったにせよ この馬らしい良さが全く見られない近走は本当に気がかりだ
[PR]
by m.hirary | 2014-12-14 19:56 | 愛馬勝利

バトー君の優勝に涙涙。。。❤

c0038922_18353069.gif
28日の船橋10Rのバトードールは勝ちました!

「地方への移籍初戦でしたが、しっかり結果を出せて良かったです。ありがとうございました。ゲートで少しバタつく様子を見せたり、道中の位置取りは少し後方になりましたが、勝負どころから促して直線へ向かうと素晴らしい伸び脚を見せてくれました。今日は完勝と言っていいでしょうし、能力は上に行っても通用しそうですね。7歳ですが元気はいっぱいですし、これからが本当に楽しみですね」(今野騎手)
「こちらに移籍してから色々ありましたが、無事に初戦から結果を出してくれました。楽しみにされていた会員さんはもちろん、天国の親父も喜んでくれてるんじゃないかな。追い切りの感じからも能力があるのはわかっていたし、1週延ばして体調を整えたのは正解だったようです。JKも力を感じたみたいだし、ここからもうひと華咲かせてあげたいですね。今日のレースを使って調子は更に上がると思いますし 、次の目標へ向けて進めていきます。今後は状態次第ではありますが、大井の勝島王冠をメインに検討していきたいと思います」(川島師)
最後に見せた末脚はここまでのレースでは見られなかったもので、見る者を圧巻させる走りでした。亡くなる前に川島正行調教師が指摘した左トモをケアしたことがバトードールの復活、そして新たな一面を見せる結果に繋がったのかもしれませんし、川島再生工場の偉大さを改めて感じさせるものとなりました。復活の勝利を飾ったことで、次に目指すは悲願の重賞制覇となることでしょう。今後はレース後の状態次第で決めていきますが、更なる飛躍を目指して進めていきます

今までには無い 道中後方からの競馬で直線では素晴らしい末脚を見せてくれました
こんな競馬が出来たのかと 色々と考えさせられる転厩初戦のレースでした
川島先生はじめ皆さんに心から感謝  3歳での3勝から4年の年月を経ての勝利にはウルウル
やはり力は持っていたんだな~と今更ながら思う  I厩舎で全く無駄な数年を過ごしてしまった感もあるが
これから大きな夢を掴むために シッカリと頑張っていこう    バトー頑張れ♪

[PR]
by m.hirary | 2014-10-28 18:48 | 愛馬勝利

Qちゃん 連勝♪

c0038922_22565270.gif
新潟6Rのキュリオスティーは勝ちました


馬の摩訶不思議さを味わいたいなら この血統に出資して見るのが良いかも? (^^;
一時は引退さえ覚悟してた勝つまでの駄目っぷりは何だったのか と思うほど鮮やかな2連勝でした
相手にも恵まれた感はぬぐえないが 時計もまずまずだし更に上を目指せる器だと判り本当に良かった

プラス体重でパドックの気配も上々 馬券も3連単は逃したものの単勝・馬単(1点)を久々に大きく購入
そんなこんな馬券的にも興奮したのは久々で 競馬はやはり面白い!と思ったのだった(笑
新潟での勝利はあまり信用してないので  東京でもガツンと走ってくれる姿を目の前で早く見たいもの♪
って 次も新潟で恐らく3連勝 と思ってますけどネ 037.gif

                                      アンカツさん 見てくれたかな~? 004.gif




[PR]
by m.hirary | 2014-08-31 23:11 | 愛馬勝利

シャルール圧巻の新馬勝ち♪

馬ってのは本当に走ってみなきゃ判りませんね~~  ビックリの圧勝劇にはなんだコリャ―! でした 006.gif



新馬戦の人気なんてのは全くあてにしてないし 1番人気がアドマイヤドン産駒じゃ益々信じられない(^^
なので 此処は素直に単複のみで結果オーライ   

早速にyoutube様の動画を拝借したので   繰り返し見ながら久々の愛馬馬券配当で昼間から祝杯   
四位ちゃんでデビュー戦をブッチぎり勝ちの馬が過去に居たなァ   やっと思い出したが。。。 
ぶっちぎった時ほど次が大事なのは判ってますが  ま~アレコレ考えず今日は酔っ払っちまいましょう
041.gif
[PR]
by m.hirary | 2014-08-16 13:35 | 愛馬勝利


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

その他のジャンル