シャルール~~♪




2/6日 東京10R初音ステークスを横山典騎手で勝利してくれました   これで3連勝!!


シャルちゃん典さん 有難う~❤   先生はじめ関係者の皆さん おめでとうございます!c0038922_17475028.jpg

ん?! この2人を見ていてハッと気がついた
初めての愛馬のデビュー戦に乗ってくれたのは典さんだった!  シルクシェンロン 1995年9月10日
初めての愛馬新馬勝ちに乗ってくれてたのが松永さんだった!  リガードシチー 2003年7月27日
21年前と13年前 って結構な昔話だけど(笑) あの日の事は今でも鮮やかに思い出されます
シェンロンのデビュー当時は函館戦を見られる所が少なくて 銀座まで出かけたんでした
リガードのレースは同日のデビュー愛馬を見に出かけて 新潟競馬場で見たんでした
愛馬が出走するだけで嬉しくて嬉しくて  一口が最も愉しかった頃の自分の情熱が懐かしい♪



c0038922_1748744.jpg


パドックに入ってきた時はハミを気にしてか煩かったが徐々に落ち着いてきて 精神面も成長した?と思ったら
c0038922_17484093.jpg
典さん乗ったら 又々 あごを上げて得意のポーズc0038922_17485175.jpg
でも メンコを外したらきっと美人だと思います(^^c0038922_1749662.jpg


久々に目の前で愛馬の勝利を見る事が出来て超超嬉しかったし やはり感激しました
一口やってて良かったなと改めて思う瞬間でした(笑

社員さんも知らない人ばかり会員さんは若い人ばかり で 集合写真には入らずに帰ってきました
何とか重賞で口取りを狙いたいところ♪


ノリさんのコメントが嬉しいので そのまま載せておきます

「3歳の春に乗せてもらったときは気持ちの部分で危う過ぎて体も辛そうに思っていたのに3着に来て、“これはしっかりしてきたらいい馬になるな”と思い、期待感も持っていたんです。それでここでまた乗せていただいてどう変わってるかなと思っていましたが良くなっていましたね。まだ精神的な難しさは所々で見られますが、以前に比べると良くなっています。今日は同じ勝負服の馬を見ながら落ち着かせることはできましたが、マローブルーが来た時に幾らか気持ちが早まるようなところはありました。それでも使える脚がいい。アーデントもいい競馬をできる馬ですが、同じ血統でもシャルールは更にビュッと良い脚を使えるのがいいですね。体も良くなってきているし、さらにしっかりとカイバを食べることができ、身になって充実してきたらもっと楽しみになると思いますよ。次どこを使うかこっちが気になるくらい(笑)もし可能なら是非また乗りたい馬です」(横山典騎手)



=1月の出走と結果=
1/31日・中京5R (4歳上障害未・芝3000m・五十嵐JK)出走のホーカーテンペスト2着
1/16日・中京9R・(4歳上500万下・芝2000m・鮫島駿JK)出走のコメットシーカーは4着
1/10日・京都8R(北大路特別・芝1800m・鮫島駿JK)出走のシャルール1着
1/3日・川崎11R(報知オールスターC・ダ2100・真島JK)出走のバトードール2着

今年は上々の滑り出しで  この道楽からの撤退決めてる心を揺さぶられてる感じ(^^;
[PR]
by m.hirary | 2016-02-06 18:03 | 愛馬勝利


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30