シャルール











=1月の出走と結果=
1/10日・京都8R(北大路特別・芝1800m・鮫島駿JK)出走のシャルール1着
1/3日・川崎11R(報知オールスターC・ダ2100・真島JK)出走のバトードール2着






自分の競馬離れの精神状態+愛馬の不振の所為で
すっかり更新もさぼり続けて一時はブログの閉鎖も考えたりしてました
そんなこんなな状況の中でも やはり元気をくれるのは愛馬の勝利ですね(^^
どんなに接戦しても2着じゃ~どうにもならないのが勝負の世界の厳しさ

シャルールは凄い新馬勝ちしたばかりに早い時期から 牝馬の代表的高評価を受けてしまい
春の大舞台を夢見ていたが どうも気性に難あったのか喰いも悪く体質が一向に上がってこない
東京のパドックで初めて馬を見た時の印象もパッとせず 殆ど普通の馬にしか見えなかった
それでも忘れな草賞では上がり最速の足でミッキークイーンに迫っての3着だったし
馬の能力自体は高いのは確かで 後は能力を無事に開花するだけと思って見守ってました
今回はパドックでも気性面の成長も少し見られたが  何よりトモの力強さが増していた
不向きな感じの京都で前半からの早いラップにも対応し上がりも最速 これで一気に不安点が解消

牝馬ってのは案外と難しいと思ってる方なので
3歳は無理せず 明け4歳で此処から充実してきた事は逆に良かったのかもしれない
とにかく怪我などせずに無事に 更なる高みを目指して頑張って欲しいもの
期待してるコメット弟も未だデビューせず  古馬ばかりでパッとしない我がチームの華となれ❤

[PR]
by m.hirary | 2016-01-10 18:17 | 愛馬勝利


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30