さよなら&ありがとう

更新もせずにスッカリほったらかしのブログもきちんと店じまいせねば と ケジメの挨拶となりました(^^;


皐月やダービーその他G1も観る事さえないので 活躍してる若馬なども全く知らないというテイタラク
愛馬の出走さえ忘れちゃうのもたびたびの事 自分でも呆れてしまうほどの有様です

それでも愛馬を追って 札幌・函館・京都・新潟・中京・福島などの競馬場も訪れる事が出来ました
2度ほど出かけた函館は湯の川温泉に泊まって美味しい物を食べて、と 特に愉しい思い出の地でした
競馬場やオフ会でお会いした沢山の馬友さんとの交流も 懐かしく思い出されます
クラブのパーティーでは調教師さんや騎手の方々ともお話したり 本当に愉しい出来ごとでした
お付き合い下さった皆々様 遊んでいただいて本当に有難う~~!

去年は数頭が引退したので 現在は5頭という実にスッキリした形で初めた頃に似ています
とは言え古馬5頭なので愉しいというより苦しい感じで 恐らくは後2・3年で一口馬主完全撤退となりそう

それまでに1勝でもあれば上出来で  勝てそうなのはホーカーテンペストシャルール
明け6歳のキュリオスティーはもう引退でいいんだけど 次走あたりがラストランか
コメットシーカーはまさかの1勝馬で終わる可能性が高いとは 半端ない外れにトホホです
メリーモナークも此処まで非力じゃね~ もう引退で良いんじゃないのかな


そんなこんな夢は夢として悲喜こもごも愉しみました  それでは皆様   さようなら♪



        ❤❤❤ Thanks  Goodbye ❤❤❤    ❤❤❤ See you ❤❤❤



c0038922_22562836.jpg



期待通り 勝ってくれたのでアップ(^^   ありがとうホーカー君♪

[PR]
# by m.hirary | 2017-01-09 22:36 | ひとり言

なんで負けたの~?!

 
土曜の福島牝馬Sに出走したシャルールは2着でした
2着でも強さが際立ったシャルールだけど勝たなきゃ意味はない 勝ち馬は展開が見事にはまった
久々にメチャ口惜しくて動画でふり返る気にもならない  勝てたレースだったのに何で負けるン(--;
北海道補選で負けたイケマキちゃんと同じで  なんで負けたのよ~~? って感じで超ガックリ

+4kでトモの張りも凄くてパドックでも落ち着いてて今迄で一番良く見えた  充実期を迎えてる
だけに此処を落とした事は本当に残念  ベテランJKって何でかアンナ乗り方が多いんだわ
イマイチ馬を信頼しきれなかった事を ノリさんも凄く口惜しがってるので許してあげますけど(笑
この道楽から撤退を考える理由の一つに こういう口惜しさや苛々から解放されたい気持ちもある
 

 

=4月のレース結果=
二王子特別  キャロット募集馬 その年の最高額馬の闘いになったがムヒャ~な成績
レースの名が二王子って。。。何かね~2頭を皮肉ってる感じで思わず笑った(^^;
コメット・10年産で1口17万5千円 クローディオ・12年産で1口30万円  一口は危険なギャンブルだネ

30日 コメットシーカー  5着   新潟12R・二王子特別・芝1800・津村JK
30日 プライマリーコード 5着   京都7R・4歳500万下・芝1200・川田JK
24日 メリーモナーク   7着   福島12R・川俣特別・芝1800・菱田JK
23日 シャルール     2着   福島11R・福島牝馬S・芝1800・横山典JK
9日  プライマリーコード 3着   福島8R・4歳上500万下・芝1200・鮫島駿JK
3日  グレートウォール 14着   阪神3R・3歳未・ダ1800・藤岡佑JK


 
=その他=
前の記事で触れた 9歳の愛馬バトー君が引退しました
名門厩舎に入って馬く行かない時期を経て  関東の川島厩舎に移動し重賞も勝たせて貰えたし
何よりも元気に息の長い そして最後には可愛がられての競争馬生活を過ごせた事に感謝でいっぱい
中継のパドックでも9歳とは思えないピカピカの馬体で 最後のレースも彼なりに頑張りました
バトードール 長い間ガンバってくれて本当にありがとう お疲れさまでした
今後の馬生も充実したものとなりますよう 心から願ってます❤




これで残ったのは9頭  本音を言えば7・6・5歳の馬たちはどうしようもない状況なので要らない(汗
もっと本音を言えば もうシャルール以外はぜんぶ引退でも良いほど アウトな感じの我が厩舎
それでも9頭中4頭が新馬勝ちしてるんですわ  だからって何さ?!って所ですが(汗
2年後にシャルールやめたら退会するやもしれません  なので
グレート君は勝たなくても良いし モナークも2年は持たないで良いと思ってる   ←希望的推測
頭数が減ってきたら支払いの中で 会費が占める割合が高くなってきたと感じている
来ても速攻でゴミ箱行きになってる会報は要らないので 1000円でも引いてくれ~って感じです(爆

 

天災+原発(+アベノミクス大失敗)で日本は坂道を転がるように危ない感じになってきてる中で
こんな道楽的遊びをやってるなんてアホボン安倍並みじゃんと 本気で思ってるこの頃(^、^;

そのアホボン安倍ときたら この大事のさなか
熊本の被災者への支援は惜しんでる癖に パナマのモノレールに総事業費約3000億円を供与 って
もう狂人です  私の悲劇はこの世で最も嫌いな男が国のトップだってこと  一刻も早く地獄へ堕ちろ

政府の対応の悪さに怒り心頭の熊本の蒲島知事の記事に 「アホボン首相とは真逆のタイプ」 と
ハッキリと書かれてるのを読んで一瞬のけぞりそうになりました   アホボンって正式な呼び名なん?!
このアホボン
21日の『B7東京サミット』での挨拶で「日本のアベノミクスを世界のアベノミクスへと」とアピールしたとか
その能天気なアホボンぶりには  もう笑うしかないほどアホぶりがますます極まってます


c0038922_20322718.jpg 熊本の被災地でも
 「困った事は何でも言って下さい」
 「。。。。アンタに困っとるんで 」
 そばに来て貰っても困っちゃう
 皆が嫌ってる事も判らんのか アホ凡


    
     東京オリンピック ノーの標語

c0038922_20425089.jpg














[PR]
# by m.hirary | 2016-04-25 21:01 | 愛馬情報

あれから5年

大震災から5年 
「原発さえなければ」 ここまで福島の未来が打ち砕かれる事はなかった筈で本当に口惜しく切ない

事故から30年になるチェリノブイリ 覆っていた石棺の老朽化に伴いシェルターが完成間近を迎えている
原子炉が解体されるには気の遠くなるような時間が必要とされているが 
それでもこの写真は羨ましい程に眩しく見える ↓
c0038922_18574966.jpg

一見美しいとさえ思える巨大なドーム型のシェルター内部は機械の調整も進み機密性も保たれているが

c0038922_18582760.jpg その奥深い場所には 
メルトダウンした核燃料が依然として居座っている
ドロドロに溶けた核燃料 その姿から『像の足』と呼ばれ 
その姿を「見ただけで死ぬ」と言われるほど 
恐ろしい高濃度の放射線を吐き続けていて 写真を撮った人物もとうに亡くなっている
30年たっても
取り出す方法さえ全く考え付かず 上手くして取り出せても保管する場所さえ決まっていない
そこに存在すると判っていても  である

ましてや 溶けた核燃料が地中の奥深くまで沈んで
何処にあるかさえ判っていない福島原発は
未来永劫 その収束は不可能に近いかもしれない
しかも しっかりと囲われてないので
何かがある度に 放射能物質が放出され続けています


大津地裁が運転差し止めの仮処分決定を出した(快挙と思ったが)関西電力高浜原発3・4号機 
これは何しろ築40年超えのもので 普通ならそろそろ用済みといってもいい代物
何かの負荷がかかるとパリっと割れてもおかしくないような圧力容器の原子炉だそうで
それなのに その古い炉の中でプルトニウムを燃やすという危ない原発で
オレは危険だぞと自ら止めるよう指示したかのような賢い原子炉だな~と思ってました
なのに キチガイ安倍はやがては再々稼働させると言っている

c0038922_19125453.jpg再稼働に向けて申請中の原発が9基もある
もうね~ この図を眺めてると
何処かで何かが起こったら  
もう日本は本当に終わりだなと思えてくる

この他に停止中の原発は およそ40基あまり
気がつけば狭い日本は原発だらけ 
よくもまあ 国民をだまして作りに作ったものだ

自民党はずっとず~っと 原発イエス で来ている党
野党もどうしようもないけど
一応 原発ノ― と言っているだけ マシだと思ってます
今の糞みたいな政治を見てると 誰がやっても同じでしょ

とにかく 今度の選挙だけは絶対に行って投票しましょう


糞みたいな政治と言ったが  天下をとってる与党は呆れ果てるほどのゴミ溜め集団
ワシントンポスト紙も与党の親分の駄目っプリに呆れかえって
" Squelching bad news in Japan " 「都合の悪いニュースを握りつぶす」と、社説で批判
" Mr. Abe promised to fire “three arrows”  「安倍氏は当初3本の矢を放つ(fire)と約束した」  が
そっちの約束は反故にし  代わりに3人のキャスターをクビ(fired)にした       と

英国の経済誌"エコノミスト"もキャスター3人追放のニュースを 皮肉たっぷりな風刺画と共に掲載c0038922_19333821.jpg


このクソ安倍ときたら 外へ行っては良い顔してお金をジャブジャブと振りまいてきてるのでも有名で

=安倍政権が外国にばらまいた総額=    (ムカつくので閲覧注意)

▼ミャンマーに日本への支払いが滞っている債務の2000億円を免除し、およそ5000億円の債務を解消するほか、円借款と無償資金協力を合わせて総額910億円のODAを実施
▼中東・北アフリカ地域に対し新たに総額22億ドル=2160億円規模の支援を発表
▼安倍首相、シリアの女性支援にODA 3000億円表明 国連演説
▼シリア難民に59億円追加支援、安倍首相が国連演説
▼ASEANに5年間で2兆円規模の 政府開発援助(ODA)拠出を発表
▼「ラオスに円借款90億円」 安倍首相、供与を表明
▼モザンビークに支援表明 700億円のODAを供与
▼アメリカでリニア構想、日本政府が融資提案 5000億円規模
▼インドへ円借款2000億円 首脳会談
▼バングラデシュに6000億円支援=政府
▼ウクライナに最大1500億円支援 日本
▼日本政府 中国へODAに年間300億円
▼アフリカへ3兆円支援「着実に実施」 岸田外相
▼安倍首相パプアニューギニアに今後3年間で200億円規模のODAを供与すると表明
▼チェルノブイリ支援に3.5億円=安倍首相表明、ウクライナで署名式
▼インドに5年で3兆5000億円の官民投融資、日本政府が約束
▼日・スリランカ首脳会談、日本がアンテナ塔などの施設整備に約137億円の円借款を供与表明
▼日本政府、1兆7400億円の途上国支援決定
▼安倍首相、エボラ対策として、国連などに43億円の追加支援を表明
▼安倍首相、中東支援で新たに55億円の緊急支援を表明
▼ガザ復興へ 日本政府、約22億円の支援表明
▼ミャンマーに円借款260億円供与 安倍首相、大統領に表明
▼エジプトに円借款400億円超 首相、中東訪問で表明へ
▼安倍首相、中東政策スピーチ 安定化に3000億円支援表明
▼難民支援でヨルダンに147億円 首脳会談で安倍首相表明
▼シリア難民の新たな支援で7億円 政府
▼政府:アジアのインフラ投資支援に約13兆円を提供
▼中国の緑化、日本政府が100億円拠出へ
▼安倍首相エジプトインフラ整備に約411億円の政府開発援助発表

脳なし人間にウッカリ金を持たせると それ~っとばかりバラまく事はあることだけど
それにしても高額過ぎて  間違いだったので半分だけでも返して下さいとお願いに回りたい


こんなバカ殿にすり寄って 大事な事を何も書かない日本のメディアはもう腐りきっている
バカ殿の後ろに並んでる与党のお大臣さまたちもこれまた 殿に負けずにおバカに成りきっているし

これで選挙で自民が勝つようなら  国民そのものが死んでるというべきか  「日本死ね」って感じか


最後に 放射能関係で気になっている国民の健康状態について
福島の子供たちに甲状腺ガンがどんなに増えていようとも 「放射能との因果関係は認めず」の政府だが
実は 急性の白血病が凄い勢いで増えてる  これは厚生省のデータなので間違いない
事故前と事故後の数をシッカリと確認してください  これでも因果関係なしとか言えるのか

c0038922_20295729.png



お金に余裕があったら 食品だけはチェックして出来るだけ内部被ばくを避けましょう
私自身は だいぶ前から九州野菜を取り寄せて水は大分県の日田のものを使ってます 
福島で米を作ってる人は「オレは喰わない」と言ってます  なのに
2020年東京五輪・パラリンピックの選手村で使う食材に福島県産品を導入したい意向 って何コレ
これが決定して もっと声をあげたら出場を取りやめる国がゾロっと出てきそう
そんなに安全なら国会議事堂の食堂でこそ 福島産のものをドンドン使ってあげて欲しいよ
議員の皆さん(特に自民党の)こそ 食べて応援して国民の風評を蹴飛ばさないと でしょ
「福島の汚染水はコントロール出来てます」とサラリと大ウソをついて招致したオリンピックだが
かなりの高額を払っての不正誘致だった事が英仏で捜査中とか もう五輪は返上して欲しい
って 4年後の日本がどうなってるか  オリンピックどころじゃない国になってるかも?!
最近の日本は本当におかしい 何処か狂ってるとしか思えない   そんな風に思うのは私だけ?!


今日は命の日だそうで
不安に飲み込まれそうな想いで生きてる福島の皆さんの健康と幸運を祈りつつ
生きてることに感謝しながら 明日も元気に頑張るっきゃない    と言って締めにします(^^

[PR]
# by m.hirary | 2016-03-11 21:25 | ひとり言

シャルール~~♪




2/6日 東京10R初音ステークスを横山典騎手で勝利してくれました   これで3連勝!!


シャルちゃん典さん 有難う~❤   先生はじめ関係者の皆さん おめでとうございます!c0038922_17475028.jpg

ん?! この2人を見ていてハッと気がついた
初めての愛馬のデビュー戦に乗ってくれたのは典さんだった!  シルクシェンロン 1995年9月10日
初めての愛馬新馬勝ちに乗ってくれてたのが松永さんだった!  リガードシチー 2003年7月27日
21年前と13年前 って結構な昔話だけど(笑) あの日の事は今でも鮮やかに思い出されます
シェンロンのデビュー当時は函館戦を見られる所が少なくて 銀座まで出かけたんでした
リガードのレースは同日のデビュー愛馬を見に出かけて 新潟競馬場で見たんでした
愛馬が出走するだけで嬉しくて嬉しくて  一口が最も愉しかった頃の自分の情熱が懐かしい♪



c0038922_1748744.jpg


パドックに入ってきた時はハミを気にしてか煩かったが徐々に落ち着いてきて 精神面も成長した?と思ったら
c0038922_17484093.jpg
典さん乗ったら 又々 あごを上げて得意のポーズc0038922_17485175.jpg
でも メンコを外したらきっと美人だと思います(^^c0038922_1749662.jpg


久々に目の前で愛馬の勝利を見る事が出来て超超嬉しかったし やはり感激しました
一口やってて良かったなと改めて思う瞬間でした(笑

社員さんも知らない人ばかり会員さんは若い人ばかり で 集合写真には入らずに帰ってきました
何とか重賞で口取りを狙いたいところ♪


ノリさんのコメントが嬉しいので そのまま載せておきます

「3歳の春に乗せてもらったときは気持ちの部分で危う過ぎて体も辛そうに思っていたのに3着に来て、“これはしっかりしてきたらいい馬になるな”と思い、期待感も持っていたんです。それでここでまた乗せていただいてどう変わってるかなと思っていましたが良くなっていましたね。まだ精神的な難しさは所々で見られますが、以前に比べると良くなっています。今日は同じ勝負服の馬を見ながら落ち着かせることはできましたが、マローブルーが来た時に幾らか気持ちが早まるようなところはありました。それでも使える脚がいい。アーデントもいい競馬をできる馬ですが、同じ血統でもシャルールは更にビュッと良い脚を使えるのがいいですね。体も良くなってきているし、さらにしっかりとカイバを食べることができ、身になって充実してきたらもっと楽しみになると思いますよ。次どこを使うかこっちが気になるくらい(笑)もし可能なら是非また乗りたい馬です」(横山典騎手)



=1月の出走と結果=
1/31日・中京5R (4歳上障害未・芝3000m・五十嵐JK)出走のホーカーテンペスト2着
1/16日・中京9R・(4歳上500万下・芝2000m・鮫島駿JK)出走のコメットシーカーは4着
1/10日・京都8R(北大路特別・芝1800m・鮫島駿JK)出走のシャルール1着
1/3日・川崎11R(報知オールスターC・ダ2100・真島JK)出走のバトードール2着

今年は上々の滑り出しで  この道楽からの撤退決めてる心を揺さぶられてる感じ(^^;
[PR]
# by m.hirary | 2016-02-06 18:03 | 愛馬勝利

シャルール











=1月の出走と結果=
1/10日・京都8R(北大路特別・芝1800m・鮫島駿JK)出走のシャルール1着
1/3日・川崎11R(報知オールスターC・ダ2100・真島JK)出走のバトードール2着

つれづれ
[PR]
# by m.hirary | 2016-01-10 18:17 | 愛馬勝利

出走と結果

=12月の出訴王と結果=
12/27日・阪神7R(3歳上500万下・芝2200m・川原JK)出走のコメットシーカーは17着
12/13日・阪神7R(3歳上500万下・ダ1400m・三浦JK)出走のプライマリーコードは14着
12/12日・中京8R(3歳上500万下・芝2000m・鮫島駿JK)出走のシャルール1着
12/8日・船橋11R(総の国オープン・ダ1600m・今野JK)出走のバトードールは7着
12/6日・中京10R(浜松S・芝1200m・酒井JK)出走のローガンサファイアは11着

=11月の出走と結果=
11/14日・福島10R(土湯温泉特別・芝1800m・川須JK)出走のシャルール2着
11/23日・京都8R(3歳上500万下ダ1900 松若JK)出走のメリーモナークは9着
11/21日・京都8R(3歳上500万下・ダ1200・浜中JK)出走のプライマリーコードは8着

=10月の出走と結果=
10/28日・浦和11R(埼玉新聞栄冠賞・ダ1900m・的場JK)出走のバトードールは7着
10/25日・新潟10R(浦佐特別・芝1800m・北村友JK)出走のメリーモナークは10着
10/7日船橋11R(日本テレビ盃・ダ1800m・今野騎手) 出走のバトードールは6着
10/4日阪神10R(道頓堀S・芝1200m・菱田JK)出走の ローガンサファイアは12着

=9月の出走と結果=
5日札幌8R(3歳上500万下・芝2000m・四位JK)出走の シャルール2着
5日新潟9R(燕特別・芝2200m・柴田善JK)出走の キュリオスティー3着
6日新潟11R(新潟記念・芝2000m・柴山JK)出走の アルフレードは7着
21日阪神11R(仲秋S ・芝1400m・菱田JK)で出走の ローガンサファイアは7着

=7月の出走と結果=
12日・福島11R ・七夕賞・芝2000m(北村宏JK)の アルフレードは5着
18日・福島10R・信夫山特別・芝2600m(北村宏JK)の スノーストームは9着
19日・函館11R・ 函館記念・芝2000m(四位JK)の ホーカーテンペストは15着

=つれづれ=
[PR]
# by m.hirary | 2015-09-03 18:07 | 今週の出走愛馬

2頭出走

18日・福島10R・信夫山特別・芝2600 スノーストーム  北村宏JK
19日・函館11R・ 函館記念・芝2000 ホーカーテンペスト 四位JK



=先週の結果=
12日福島七夕賞に出走のアルフレードは5着でした
JKによるとガツンとくる部分が無かったらしい 距離の所為?   放牧され今後は新潟記念を目標 
[PR]
# by m.hirary | 2015-07-17 22:12 | 今週の出走愛馬


  可愛い馬たちの備忘録♪                                 


by m.hirary

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30